« 神戸⇔羽田 | トップページ | 舟和の芋ようかん »

2006年5月29日 (月)

イケアに行ってきました!!!

昨日、イケア船橋店に行ってきました!!
ここのところよくテレビに取り上げられて、
行ってみたいなぁと思っていたところに横浜に行く用事が出来たので
ちょっと足を伸ばしてみました。
スエーデンの家具メーカーで、おしゃれで安さがウリ。
確かに安かった。日本の家具とは比べ物にならないくらい。
その分高級感はあまりないですが、
私のような庶民には予算というものがありますから
財布と理想とよく相談すればいい買い物ができそう☆
みんな結構モリモリ買ってましたヨ。

店内はメチャメチャ広くて、まぁ倉庫ですね。
そしてものすごい人でした。
でも1時くらいに着いて入店しましたが待ち時間はなかったです。

まずは2F。2Fはモデルルームが並んでいて
この部屋の家具全部で○○○○円!とか書いてあるんです。
リビング、子供部屋、寝室などいろいろタイプ・テイストの違う部屋が並んでいて見ていくだけで楽しい!気に入った家具が見つかれば値札に記してある在庫の保管場所をメモして1Fにあるセルフサービスコーナーで探してレジまで持って行きます。
倉庫の天井まである棚に置いてある家具たちはどうやって取るんだろうな。
私たちは買わなかったのでそこまでわからないですが。
ショールームで楽しかったのはキッチンのコーナー。
主婦の皆さんは目がキラキラするんじゃないかな。
おしゃれなシステムキッチンが並んでてうちもあんなのにしたぁい!
うちはボロイ社宅なので無理ですが、いずれ・・・!!っていつだろうな・・・(T-T)
素材からカラー、パーツと豊富な組み合わせで自由選べるものだったりとか、、
インテリアのお店って何でこんなに楽しいんだろう。(笑

1Fはその他、小物インテリア雑貨が置いてあります。
目に付いたのはシャンデリア。
そんなに大きいものじゃありませんが3000円とか4000円で売ってたりして。
その他キッチン用品や、ベッドカバーとか観葉植物とかアロマキャンドルとか
いろーんなものが置いてありました。

紙袋は有料です。
Sは15円、Lは20円。払いたくない人は袋を持っていったほうがいいですね。


060528ikea_1 060528ikeapaperbag 

|

« 神戸⇔羽田 | トップページ | 舟和の芋ようかん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/1982800

この記事へのトラックバック一覧です: イケアに行ってきました!!!:

« 神戸⇔羽田 | トップページ | 舟和の芋ようかん »