« ワサビがぁ〜 | トップページ | 肉の万世 カツサンド 700円也 »

2006年5月28日 (日)

東京Roux

東京Roux

今日のランチは南船橋のららぽーとにある『東京Roux』という
カレー屋さんで食べました。
2種類ルーが選べてドリンクが付くセット(1000円)を注文。
私のチョイスは夏野菜カレーとひよこ豆のカレーにマンゴージュース(写真)。ダンナのチョイスは漁師風カレーと東京カレー。
夏野菜のカレーはカレーというよりラタトゥユをちょっとスパイシーにした感じ。トマトの酸味が決め手!だな。ひよこ豆のカレーは結構辛め。でもおいしかった♪
漁師風カレーはココナッツミルクでマイルドなカレー。魚介のうま味が出てて◎。ダンナはこれが1番気に入った様子。東京カレーはノーマルなカレー。まあ普通かなf^_^;

そういえばレジで前に並んでいたオジサンはセットのドリンクにビールを頼んでた。単品のドリンク値段としてはソフトドリンクとビールじゃ差があるからビールを飲みたい人はオトクかも。小さくて回転のいいお店だったから長居はできないけどね〜。

ところでこの『東京Roux』は『soup stock tokyo』と同じ系列なんですねー。
初めて知った。『soup stock tokyo』は名古屋にあるから知ってたから何となく雰囲気似てるかも~なんて思ってたらやっぱり!
関西にはどっちもないからなぁ。なじみが薄いかも?

|

« ワサビがぁ〜 | トップページ | 肉の万世 カツサンド 700円也 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/1972837

この記事へのトラックバック一覧です: 東京Roux:

« ワサビがぁ〜 | トップページ | 肉の万世 カツサンド 700円也 »