« 「チョコレートゲーム」 岡嶋二人 著 | トップページ | 6/12昼食 »

2006年6月12日 (月)

6/11夕食

◆ハンバーグ
◆野菜炒め
◆ごはん、味噌汁

060611dinner

冷凍しておいたハンバーグと冷凍しておいたごはんです。

20時ころに帰ってきて、ダンナっちが全部夕食を
作っておいてくれないかな~なんてツイ淡い期待を抱いてしまったけど、
やっぱりダメね。。
家に着く前にお味噌汁くらい作って~とメールしたら、
着いたときにはまだ(まぁ結構ギリギリでメールしたせいもあるけど)
具にする野菜と格闘してました。結局味噌汁は最後まで作ってもらったけど、
なんだかな~世の旦那サマやお父さんが何にもできなくなっていくのが
わかった気がしたよ。うちのダンナは私と違って
十数年も一人暮らしをしていたのでまったく料理が
できないわけじゃないんです。ただ、普段は私がやってるから
何がどこにあるかわからないとやる気が失せるんだよね。
その気持ちはわかるなぁと思って。
平日に仕事から帰ってきてから料理作ってもらおうとは思わないけど、
でも普段やらないと何がどこにあるかとか炊飯器の使い方とか
わからないのねー。難しい問題ダナー。

|

« 「チョコレートゲーム」 岡嶋二人 著 | トップページ | 6/12昼食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2184646

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11夕食:

« 「チョコレートゲーム」 岡嶋二人 著 | トップページ | 6/12昼食 »