« 弱くなったナァ | トップページ | 食後のデザート »

2006年6月25日 (日)

至福の幸せ・・・☆ fattoria Luccaにて

本日の夕食は旦那サマのおごりでお外でゴハン♪
JR摂津本山駅から徒歩10分くらいでしょうか。
「fattoria Lucca」というイタリアンレストランです。
もうすっごいおいしいんだ☆
神戸に来てまだ半年だけど、一番行ってる店です。
いつもはランチだけど今日は初めてのディナー。うふ♪
コースはないみたいなので自分たちでチョイスしました。

まず、前菜の盛り合わせ¥1300。
5種類乗っていました。
わたし、この前菜(惣菜)が大っっ好きなんです。
メチャメチャおいしいもん。
お昼の1200円のランチにも3種盛りがついてきます。
パスタもおいしいんだけど、前菜でまずノックアウトです。
作り方教えてほしい!!

パスタは季節のパスタで、
水菜とプチトマトのパスタ カラスミ和え¥1550。
カラスミっておいしいよねー。
好きだけど、普段高くって買えないし。
旦那サマとひたすら「おいしいね~」って言いながら食べてました。

メインはブイヤベース¥2200。
魚介のダシが効いてて、付いてたパンに
スープを吸わせて食べたらバリうま~☆
魚がゴンゴンと入っていて骨もあったんだけど、
しっかり食べつくしてたら皿をさげに来た店員さんに
「きれいに食べていただいてありがとうございます」
って言われちゃったf(^^; だっておいしかったもん。

ん~また行こう♪

客層はカップルから子供連れの家族やら幅広し。
前にランチに行ったときはカッコイイおじーちゃん2人組が100万円くらいする自転車(わたしは自転車のことはよくわからないけど、旦那曰く)で乗りつけて入ってきたし。
どうやらファンは多いらしい。笑
ランチは男性1人や女性1人のお客さんも結構います。
アットホームで入りやすいお店です。
火曜定休。P3台分アリ。

060625dinneratlucca

|

« 弱くなったナァ | トップページ | 食後のデザート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2377424

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の幸せ・・・☆ fattoria Luccaにて:

» イタめし「fattoria Lucca」@神戸 [ぷっしゃ び〜だ]
12日(水曜)に草津戦に行くため(他にも用事あったんだけどね)休暇を取ったので嫁と二人でランチに行くことに(子供達は学校)。 色々候補が挙がったが、今回は「イタリア優勝したし・・」 車で前を通るといつも混んでいて、9日に「たじま屋」の帰りに遠回りして前を通ったらやっぱり混雑していたお店「fattoria Lucca」にした。 既にママチャリ隊が多数来ており我々で満席となった。あぶないあぶない。2軒隣の店はよく... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 23時28分

« 弱くなったナァ | トップページ | 食後のデザート »