« 手羽先ウマ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 焼きたてパン »

2006年6月22日 (木)

レモンチョコレート

イタリアに行った時のお土産です。
カプリ島はレモンが名産。
レモンを使ったお土産がいっぱいでした。
有名なレモンチェッロというリキュール。
これは食後酒だそうでアルコール度数30%くらい。
喉にカッとくるけどおいしいです。
他にもレモングラッパとか、レモンのオーデコロンとかありました。
わたしはレモンチョコを購入。
試食させてくれて、結構レモンの味がしておいしかったんで買ったんだけど、
今日食べてみると、、ん~?なんか味違う?
色がもうちょっと黄色かったような?それにこんなに甘かったかなぁ?
もうちょっとレモンの味がしたような気がするんだけど。。。
旅行で雰囲気に呑まれたか・・・?笑

060622lemonchoco

|

« 手羽先ウマ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 焼きたてパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2335350

この記事へのトラックバック一覧です: レモンチョコレート:

» No.016 青の洞窟 [イタリア!「252枚」の写真旅行記]
これが、あの青の洞窟です。 うーん!確かに青い。神秘的な色です。 下のほうから光が来るので、透明な大きなゼリーに のっかっているような感じです。 小さな魚も泳いでいて、幻想的な世界でした。 洞窟の中... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 08時01分

« 手羽先ウマ~(*⌒▽⌒*) | トップページ | 焼きたてパン »