« インド料理&ベトナム料理「スバカマナ」 | トップページ | バス待ち休憩 »

2006年6月11日 (日)

コメダでモーニング☆

今朝は友達とコメダ珈琲店にモーニングを食べに行って来ました。
コメダは中部地区ではとても有名な喫茶店チェーンです。
店舗によって多少違いますが、遅くまで営業しているところが多いです。
ウチの実家の近くのお店は夜12時まで営業です。
夜御飯を食べてからコーヒーを飲みに行くおばさまのグループとか
結構多いんです。

コメダに限らず中部地区の喫茶店に朝入るとほぼ間違いなく
モーニングというものをやっています。
これはコーヒー1杯の値段でトーストとゆで卵がついてくるオトクなサービス。
みんなこれを目当てで行くんです。
テレビでやっているのを見たんだけど、
岐阜・一宮あたりは激戦区でモーニングに
おにぎりや茶碗蒸やうどんがつくところまであるらしい。
もちろん、コーヒー1杯の値段で!!びっくりよね。

関西でも関東でもコーヒーの値段プラスいくらかで
モーニングセットっていうのはあるんですけどねー。
コーヒーの値段だけでっていうのがない=))
神戸にもコメダできないかな~。
やったらお客さん入るような気がするんだけどなー。
少し前に横浜にもコメダができたらしいけど、
最初はお客さんも戸惑ってたみたいね。
コーヒーを頼むと付いてくるマメの小袋とかも、
みんな知らないから“頼んでないんだけど・・・”って
キョロキョロしてたらしい。笑


060611_1013

今日は“モーニングカップ”(牛乳たっぷりのミルクコーヒー)にしました。

ちなみにわたしの好きなメニューは“スクランブルエッグトースト”♪
“シロノワール”もおいしくて好き。看板メニューです。
厚みのあるホットケーキみたいな感じ。
その上にたっぷりのソフトクリームが乗っている。
その上からシロップをかけて食べます。甘いのが好きな人にオススメ。

|

« インド料理&ベトナム料理「スバカマナ」 | トップページ | バス待ち休憩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋文化」カテゴリの記事

コメント

名古屋の喫茶店のモーニングはほんとサービスいいですよね。ここまでして本当に採算合うの?と最初はおどろきでした。
おどろきの喫茶店メニューと言えば、「小倉トースト」。トースト+マーガリンの上に小倉あんかい!!!と思いっきり引きました。
カミさんにも、「これはちょっと、いくらなんでも、いかがなものか?」と疑問を呈した所、「あんぱんはどうなんだ」と切り返され、うーん・・・。でも食べた事はまだありません。

投稿: umeG | 2006年6月11日 (日) 17時02分

小倉トーストは実はわたしも食べたことがないのですが、
菓子パンで「小倉ネオマーガリン」というのがあります。
コッペパンに餡とホイップマーガリンがはさんであります。
おいしいですよ!これも名古屋地区以外はないのかな?
他にも愛知県の知立市の名物で「あんまき」という和菓子があります。
ドラ焼きのような生地で餡を巻いてあります。
藤田屋さんのものが一番有名でノーマルなのは黒餡、白餡ですが、
変り種は“チーズあんまき”。黒餡とクリームチーズのような
やわらかいチーズが一緒に巻いてあります。
これが美味!結構甘いのでたくさんは要らないけど、
機会があればぜひ試して頂きたいなぁ。
名古屋駅でもたまに出店が出ますよ。

投稿: わいるどきゃっと | 2006年6月11日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2168016

この記事へのトラックバック一覧です: コメダでモーニング☆:

« インド料理&ベトナム料理「スバカマナ」 | トップページ | バス待ち休憩 »