« 至福の幸せ・・・☆ fattoria Luccaにて | トップページ | ジャガイモと牛肉の炊き込みご飯 »

2006年6月25日 (日)

食後のデザート

ホントはluccaでデザートまで、と言いたかったけど、
旦那サマのおごりだったので、
そこまで言ったらかわいそうだからネ、オウチでデザートにしました。

昨日作っておいたキャラメルアイスクリームです。
6月20日OAの「伊東家の食卓」でやっていた
裏ワザ・キャラメルアイスを試してみました。

市販のお菓子のキャラメルでアイスができるってことと、
凍らせてる途中で混ぜなくてもなめらかなアイスができるというところに
惹かれてやってみたのですが、
あれ?結構硬い・・・。
うーむ、もっとやわらかく仕上がると期待してたんだけどな。
粗熱とるときにすっかり忘れて、しっかり冷めてしまってから
冷凍庫に入れたのがまずかったのか?!
(確かに混ざっていたはずのキャラメルが
下にちょっと溜まりはじめてたもんな・・・)
味は美味しかった(甘めなのでブラックのコーヒーが合うね)ので
もう一度機会があったら挑戦してみようっと。

060625dolce

|

« 至福の幸せ・・・☆ fattoria Luccaにて | トップページ | ジャガイモと牛肉の炊き込みご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2377924

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のデザート:

« 至福の幸せ・・・☆ fattoria Luccaにて | トップページ | ジャガイモと牛肉の炊き込みご飯 »