« カレー炒飯 | トップページ | バー・ローハイド »

2006年7月 1日 (土)

モーリヤ

今日は旦那サマの誕生日。
ってなわけで、今日は奮発して神戸牛を食べてきました。
ここ数年、誕生日といえばモーリヤです。
わたしが約10年前に(まぁ昔の彼とですが;;)神戸に遊びに来たときに入ったのが最初です。その時は確かるるぶか何かをみて入ったのだと思いますが、なんせ当時19か20歳。鉄板焼ステーキの店なんて入ったことないし、バリバリ緊張して入ったんですが、その時にお店の人が「ここはそんな高級店じゃないから緊張しないで☆」と笑顔で言ってくれてとっても気が楽になり美味しく食事をして帰ったんです。
まさか自分が神戸に住むようになるとは思いもしなかったですけどねー。
それ以来、とてもお気に入りのお店で誕生日などの特別な日には行くようになりました。

旦那サマはリブロース180g、わたしはフィレ130gのコースを注文。
どちらも6300円です。
◆前菜
◆スープ
◆サラダ
◆お肉、焼野菜
◆ライスorパン
◆コーヒー

お肉はガーリックを乗せて少しの粗塩をつけて食べると美味~♪
他にも味噌ダレ、ポン酢、胡椒があります。
お肉を焼いた後にスジと脂でモヤシを焼いてくれるんだけど、
これが絶品なのだ☆

美味しいものを食べるとホント幸せ☆

060701

わたしたちはいつもコースだけで十分おなかイッパイになってしまうので食べれないんだけど、一度 肉の脂で焼いて作るガーリックライスを食べてみたいんだよなぁ。

|

« カレー炒飯 | トップページ | バー・ローハイド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2460203

この記事へのトラックバック一覧です: モーリヤ:

« カレー炒飯 | トップページ | バー・ローハイド »