« 真夜中の惨劇 | トップページ | バスで京都探索 »

2006年7月16日 (日)

思いつきで京都。 天丼食べてハッピ~♪ 「天周」にて

せっかく3連休なんだしどっか行きたいね、と朝思い立っていきなり京都に行ってきました。京都駅に降り立ったらなんだか浴衣の女性がチラホラ。
なんぞや~?と思ってたら町中に「祇園祭」って書いてありました。
うっかり知らずに祇園祭のときにきちゃった。。。
特に目的はなかったのだけど、前に「京都地図本」を買っただけで本棚に埋まってたのでこれを見て行きたいな~と思って。
お昼ゴハンは本に載っていた「天周」というてんぷらのお店。
入り口に「いつの写真よ?」っていう若かりしころのkinki kidsが来店したテレビ番組の写真が飾ってありました。。f(^^;
060716tensyu1

1時前に着いて食べれたのが1時半過ぎだったので、30分強並びました。
結構待ったな~。ちょとタイミングが悪かったみたい。。
おまけにかきあげ丼が食べたかったんだけど、「売り切れ御免」の札が。。。
残念!! しょうがないので旦那サマは「穴子天丼」(1000円)、
私は「ミックス天丼」(1650円)をオーダーしました。
揚げたてのてんぷらに天つゆの鍋にじゅわっとくぐらせて、どんぶりに乗せているのが見えました。
穴子天丼は穴子3本、ミックスは穴子2本に海老1本が乗ってます。
ちなみにお昼は上記メニューのほかに海老天丼を加えた4種類の丼しかないようです。

穴子天を最初の一口食べたときの“じゅっ”っていうジューシーさはなんとも言えないうまさ!!旦那サマと2人して「おぉ~」って言っちゃった☆
穴子の身がやわらかい!!エビも大きいしプリプリだし。
それでもって天つゆにくぐらせてるのでもっと濃いい味を想像してたんだけど、あっさりしててこれまたウマ~♪
これはますますかきあげ丼に期待が高まりますヨ。
絶対次はかきあげ丼食べるぞ~☆☆☆

060716tensyu2穴子天丼

060716tensyu3

ミックス天丼

いずれも味噌汁と漬物付き

|

« 真夜中の惨劇 | トップページ | バスで京都探索 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!
天周、まじうまいっすよね~
私も京都行ったらあそこは外せないと思っているのですが、
なかなか京都に行く機会が無い~(T▽T)

投稿: ぜんぶまま | 2006年7月21日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2680625

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきで京都。 天丼食べてハッピ~♪ 「天周」にて:

« 真夜中の惨劇 | トップページ | バスで京都探索 »