« ホタテ缶の炊き込みご飯&ほっけの開き | トップページ | イノシシ出たァ~ »

2006年7月29日 (土)

豚のしょうが焼き。いい照り具合~♪

今日の夕食はしょうが焼き、枝豆、冷奴でっす。
日本酒でも飲みたいメニューだねっ。

060729shogayaki
*しょうが焼きレシピ 2人分*
◇豚ロースしょうが焼き用 4枚
◇しょうゆ 大さじ1
◇酒 大さじ1
◇みりん 大さじ1
◇おろししょうが チューブのものを使用 1.5cmくらい
◇砂糖 ひとつまみ強

1.調味料は容器にあわせておく。
2.フライパンに油をひいて、豚肉を焼く。
3.両面に焼き目がついたら合わせておいた調味料を入れる。
  焦げない程度に煮詰めてできあがり。

いつもは砂糖をいれないんだけど、旦那サマが甘いほうが好きって言うからじゃあ好きなだけ入れてと言ったらひとつまみ強 入れました。
結果、砂糖を入れたほうがおいしいってことがわかりました。次からは砂糖を入れて作ります☆


060729edamame_yakko
久しぶりに枝豆なんて食べた!最近居酒屋なんて行かないもんなぁ。なんか懐かしくなっちゃった。
冷奴には練り梅を乗せました。この間、梅しそチャーハンを作りたいがために買った練り梅の使い道を他にも探さなきゃ!!

|

« ホタテ缶の炊き込みご飯&ほっけの開き | トップページ | イノシシ出たァ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2852135

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のしょうが焼き。いい照り具合~♪:

« ホタテ缶の炊き込みご飯&ほっけの開き | トップページ | イノシシ出たァ~ »