« 思いつきで京都。 天丼食べてハッピ~♪ 「天周」にて | トップページ | ラタトゥイユ »

2006年7月16日 (日)

バスで京都探索

今回は市バスの一日乗車券を買って移動しました。
一日乗車券って安いね!500円だって。
均一区間という限定はあるものの嵐山以外の観光地はほぼ網羅してるから全然困らない。区間内は1回の乗車で220円なので3回乗ればモトがとれてしまう。。

そんなわけでお昼を食べた後はバスに乗って「下鴨神社」というところへ。
京都地図本に載っていてひろーい糺(タダス)の森の中にあります。
なかなかスピリチュアルな感じのところでよかったですよ。
060716simokamo

このあとひどい夕立であやうくずぶぬれになるところでした。
ちかくのカフェに滑り込んでコーヒーを飲んでたらゴロゴロゴロ!!って大きな音が。
かなり近かったなぁ。

雨が降ったりやんだりが続いていたので屋根のあるところがいいと思って四条のあたりまで戻って新京極へ。
食べ歩きしてきました♪ 食べ歩きが一番楽しい♪♪
漬物試食しつつ歩いていくと、ほうじ茶アイスなるものを発見!

060716houjichaice

つい、目先のアイスに写真を撮ることを忘れて舐めてしまいました;;
しかも後ろにピントが合ってるし=))
アイスはおいしかったです。
わたし、抹茶アイスより好きかも!
香ばしさがたまりません☆

060716yuba1

060716yuba2  これは衝動買いした生湯葉。
夕飯の時に食べたらメチャメチャおいしかったァ。
とろけるぅ~。




この時間の四条は人が一杯でもうメチャクチャでした。
まともに歩けない。。紅葉の時期でもこんなに人はいないんじゃないかというくらい。
そんな帰り際に偶然ダシと遭遇。
060716dashi

長刀鉾(なぎなたほこ)

060716kyotosta 京都駅からJRで帰りました~。
神戸まで1時間くらいだもんねー。はやい!
また来よう♪

|

« 思いつきで京都。 天丼食べてハッピ~♪ 「天周」にて | トップページ | ラタトゥイユ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2681938

この記事へのトラックバック一覧です: バスで京都探索:

» 便利な切符を利用 [旅行情報 トラベル・ツアーのお得情報]
列車の旅なら、JR各社が発売している お得切符を利用しましょう。 ちなみに...こんな切符が.... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時20分

« 思いつきで京都。 天丼食べてハッピ~♪ 「天周」にて | トップページ | ラタトゥイユ »