« モーリヤ | トップページ | 旦那サマ作 パエリヤ! »

2006年7月 1日 (土)

バー・ローハイド

モーリヤですっかりご機嫌になった私たちはそのままバーへ。
これまたお気に入りのローハイド〔Rawhide〕です。
結婚する前、彼(今のダンナ)が神戸に就職してしまって神戸と愛知を行き来するようになったとき、酒好きの私が神戸でいいバーを探そう!って言い出して、とりあえず当てがないのでるるぶだったか、マップルだったかの情報誌に載ってところから行こうと入ったのが始まり。しかも1件目でビンゴ!だったので、もう他のバーを探す気はすっかりなくなってしまったのでした。
ここはなんといっても酒の種類が多いのがすごい。
どのグルメ情報サイトにもそうやって書いてあって確かにすごいんだけど、
わたしのオススメはあえてカクテル。
例えばダンナの好きなモスコミュール。
ジンジャエールはウィルキンソン(ショウガのかなりきついジンジャエール)でライムをきかいせて作ってくれる。美味しいんだ、コレが。
ブラッディマリーは、唐辛子をウォッカに漬け込んだ自家製の辛味をお好みで入れてくれるのが好き。
カシスソーダにはカシスの実が入ってます。めずらしいでしょ?
酸っぱくておいしーの♪
他にも適当に好みを言えば作ってくれます。
今日はわたしは「ジンベースでフルーティーなやつお願いします」(さすがにアバウト過ぎるオーダーかな;;)って言ったら、
フレッシュのパッションフルーツを使って作ってくれました。
今が季節だそうでフレッシュがたまたまあったんだって。
なんかラッキー♪たまにはこういうオーダーもいいね。

そんなわけで今日は幸せな一日でした♪

|

« モーリヤ | トップページ | 旦那サマ作 パエリヤ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2460577

この記事へのトラックバック一覧です: バー・ローハイド:

« モーリヤ | トップページ | 旦那サマ作 パエリヤ! »