« イノシシ出たァ~ | トップページ | すじモダン 「お持ちかえり専門 すじモダンの店 えっちゃん」 »

2006年7月30日 (日)

レンジでパスタ

前々から迷っていたレンジ用品「レンジでパスタ」を購入しました。
うちにはパスタ鍋がありません。普通の鍋で茹でていたんですが、とても不便で・・・いつも沸騰した鍋に押し付けるように無理やりスパゲッティをねじ込んでました。笑
「レンジでパスタ」は容器にスパゲッティと水を入れ、レンジでチンで茹で上がります。

060730renjidepasuta 邪道と言われそうですが、昼間1人でお昼ご飯を食べるときは簡単に済ませたいんですヨ。鍋を洗わなくていいのがうれしい。

買ったのは エビス㈱ というメーカのもの。399円で購入。
他のメーカも似たようなのがあるみたいです。

茹で時間は1人分(約100g)でパッケージの表示時間プラス5分。
2人分で表示時間のプラス8分。

今日は旦那サマの分と2人分だったので7分プラス8分で15分。でもアルデンテにしたいと思って30秒少なく設定。・・・結果はやわらかすぎた。時間との関係は微調整が必要だな。でも手軽でいい!次はもうちょっと時間を減らして試してみよう~。
しばらくはお昼はスパゲッティかな。

|

« イノシシ出たァ~ | トップページ | すじモダン 「お持ちかえり専門 すじモダンの店 えっちゃん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2866687

この記事へのトラックバック一覧です: レンジでパスタ:

« イノシシ出たァ~ | トップページ | すじモダン 「お持ちかえり専門 すじモダンの店 えっちゃん」 »