« ちっちぇ・・・ | トップページ | 初給料! »

2006年8月29日 (火)

やってしまった・・・(>_<) 2回目

ウチは旦那サマと二人暮しのため、
食事は同じおかずが2,3日続くのはザラです。
食べきるためにはしょうがない。
それはいいんですが、先日、
チャウダーを作ったとき翌日の晩御飯ももちろん残りのチャウダーを食べる予定でした。
が、しかし、夜、火を入れようと鍋の蓋を取った時に
なんか表面がピンクくなってる・・・。
やばそうだな~と思ってそれを見せて相談すると、
「ちょっとなめてみりゃわかるヨ」と、
旦那サマがなめたところ「こりゃダメだ」

旦那サマは1人暮らし経験10年以上、
かたや私は結婚してようやく実家を出た人。
経験が違いますが、やばそうなのをなめる勇気はないわぁ・・・。

とりあえず冷蔵庫に入れなかったのが敗因なのは間違いない。
ショックだったなぁ。牛乳系はとくに足が早いのね。。

そして夕べ味噌汁2日めだったんですが、
冷蔵庫に入れてなかったんです。
なんか表面が白っぽくなってる・・・。
あーーーっっ!またやっちゃったぁ・・・(;_;)
旦那サマ曰く「味噌汁も早いよ。あとカレーも」だそうだ。
そんな簡単なもんなんですかね。

この残暑、そして来年からの夏にこの経験をいかし、
食中毒にならないよう気をつけます。。。

|

« ちっちぇ・・・ | トップページ | 初給料! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3242451

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった・・・(>_<) 2回目:

« ちっちぇ・・・ | トップページ | 初給料! »