« 疲れた・・・ -初出勤 | トップページ | 揚げ物三昧\(^o^)/ »

2006年8月 9日 (水)

「三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著

三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著

シリーズ30作をとっくに超えてるんですね。
いま最新刊は何作目なんでしょうか?40作いってるのかな?
高校から短大の時にかけてホームズシリーズにはまってましたが、
読み口の軽さはバツグンですね。
50円割引券を持っていたので、たまたまドライブ途中に見つけたBOOK OFFに立ち寄り、105円の文庫本から選びました。
うーん。なんかしばらく読まない間にホームズが出すヒントがより的確になってる。
しかもそのヒントを片山刑事や妹の晴美がそつなく拾いすぎてるような・・・。
まぁ短編集だったんで、それくらじゃないと話が終わらないっていうのもあると思いますが・・・。ちょと物足りない1冊でした。
このシリーズはやっぱり1作目の「三毛猫ホームズの推理」が一番ですね。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

|

« 疲れた・・・ -初出勤 | トップページ | 揚げ物三昧\(^o^)/ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2992161

この記事へのトラックバック一覧です: 「三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著:

« 疲れた・・・ -初出勤 | トップページ | 揚げ物三昧\(^o^)/ »