« ローストビーフ | トップページ | 台風の影響? »

2006年8月16日 (水)

「黒猫の三角」 森博嗣 著

黒猫の三角」 森博嗣 著

Vシリーズ1作目。現在S&Mシリーズを4作読んだところで浮気してVシリーズを読み始めてみた。雰囲気はかなり違う。まず、登場人物のキャラが濃い。というか、名前からして読めない。保呂草潤平・瀬在丸紅子・小鳥遊練無・香具山紫子・・・これだけ見てもなかなかのもんでしょう。
相変わらずの密室好きのようでこれで森氏の本を5冊読んだことになりますが、すべて密室。
トリック先行型で動機はちょと弱いですね、毎回。
トリックについてはヒントがちゃんと散りばめてあるのでキッチリ読み取れば謎は解けるかも。(私はトリックは割りと放棄してるのでわかんないけどf(^^; )
ハマっているので次も読みます。

***内容***
連続ゾロ目殺人事件。
3年前と2年前には7月7日に11歳、22歳が殺され、昨年は6月6日に33歳が。そして今年6月6日に44歳になる小田原静江のところに脅迫状が届いた。身の危険を感じた静江は探偵の保呂草に護衛を依頼する。。。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

|

« ローストビーフ | トップページ | 台風の影響? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3075695

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒猫の三角」 森博嗣 著:

« ローストビーフ | トップページ | 台風の影響? »