« なんか青いぞ705SH | トップページ | “スラムダンク”読破 »

2006年8月27日 (日)

点心食べ放題☆ 「老香港酒家 OLD HONGKONG RESTAURANT」にて

金曜がわたしの誕生日だったので、
昨日はちょっとリッチにお昼ご飯を食べてきました。
北野にある「老香港酒家  OLD HONGKONG RESTAURANT」に行ってきました。
90分で3150円で点心の食べ放題のコースです。(別途サービス料が10%かかります)
※うちではランチに3000円はリッチなんです;;;
もうね、お腹いっぱい=))
ワゴンでいろいろ持ってきてもらえるんだけど、
序盤で食べ過ぎてアウトです。
だって次々テーブルに乗せてくれるんだもん。ツイね・・・。
060826oldhongkong1
まずは前菜。
クラゲやバンバンジー、焼き豚なんかです。
時間制限もあるせいか、慌しくて最初ちょとシステムが飲み込めず、
「バンバンジー、いいですか?」と言われうなずいてると全種類置いていかれそうになっりました。「召し上がられますか?」という意味だとようやく理解。お店の人はほんんど日本人じゃなかったからかな、少しニュアンスが伝わりにくかったみたい。

060826oldhongkong2
次は蒸し物。
海老蒸し餃子、中華ちまき、
蒸し鶏 等々。

060826oldhongkong3
牛肉団子、海老ニラ餃子、湯葉巻き。
早くもお腹がいっぱいになってきた。笑
写真にはないけど、小龍包もありました。

060826oldhongkong4
揚げ物~。
胡麻団子の中身は胡麻餡でした。
小豆餡よりおいしいかも。

060826oldhongkong5
フルーツ春巻。
温かいフルーツが食べられない人にはオススメしません。
マンゴーっぽい感じだったけど、ちょとよくわからない。。
旦那サマは“イケる!”って言ってたけど、
わたしはダメでした。。。温かいフルーツってのはいいんだけど、
マヨネーズが入っててフルーツとの相性が私にはイマイチ。。

あとは、大根餅などの焼物や、お粥などのゴハンメニューがあって、
最後はデザート。
もう苦しくて苦しくて。。。
わたしってバイキング向かない・・・(TヘT)

かなりの品数があるので、当たり・ハズレ、好き嫌いの好みはありますからね。
ポイントは自分の好きそうなヤツだけ食べるってことかな。笑
わたしの好みだったのは
冬瓜のスープ、小龍包、海老ニラ餃子、胡麻団子、お粥・・・まぁこんな感じかな。

90分だけど、最初の30分で既にお腹が膨れていたわたし。。。
食べに行かれる方はペース配分を考えましょう!!笑

|

« なんか青いぞ705SH | トップページ | “スラムダンク”読破 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3224577

この記事へのトラックバック一覧です: 点心食べ放題☆ 「老香港酒家 OLD HONGKONG RESTAURANT」にて:

« なんか青いぞ705SH | トップページ | “スラムダンク”読破 »