« 本日のまかない | トップページ | soymilk 来ました~。 »

2006年8月10日 (木)

ガソリン高っ

ガソリン価格高騰のニュースが続きますねぇ。
明後日からお盆休みで車で愛知まで帰るんだけどなぁ~。
1人で帰るときは圧倒的に安いのでバスにしますが、
2人のときは大体車で帰ります。荷物が多いときは車のがラクだし。
2人ならガソリン代、高速代を考えて交通費はまぁトントンくらいかなぁ。
でもこうガソリンが高くなってくると考えちゃうね。

ちなみに名古屋-三宮を走る高速バスは往復で5500円です。(片道だと3300円)
安いですよね~。新幹線の片道以下ですよ。
3年くらい?遠距離でしたからね・・・。交通費は馬鹿になりません。
青春18切符を使い切れればそっちのが安いんですけど期間がありますし、
使い切れないと勿体無いので、バスを一番利用してました。
ノンストップなので寝てればいいし。
ぜひオススメしたい交通手段です。
バスも値上げしないことを祈る!!

バスの予約は電話でもインターネットでもできます。→こちら
ネットで空席照会もできますヨ。

|

« 本日のまかない | トップページ | soymilk 来ました~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3008395

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高っ:

« 本日のまかない | トップページ | soymilk 来ました~。 »