« 缶で登場! ウィルキンソンジンジャエール | トップページ | 扇風機 »

2006年8月19日 (土)

讃岐うどん 「凡蔵」

讃岐うどんのお店、「凡蔵」に行ってきました。
これで3回目かな。ちょっと時間が早かったせいか空いてました。
前はお昼の時にきて激込みでした。
待ち時間があったうえに合い席だったし。
それだけ人気ってことですね~。
ここのうどんはなんと言ってもコシがある。
コシを楽しみたいならぜひ冷たいうどんを。
060819bonkura1
駐車場は30台分あるようです。
下り坂に少しずつ駐車スペースがあるので、
泊めにくい出しにくいですけどね~。
←は駐車場からの見晴らし。

060819bonkura2

入り口はこんな感じ。






060819bonkura3
穴子の箱寿司630円。
あっさり甘くておいしいよ。


060819bonkura4
わたしが注文した掻き揚げうどん。735円。
ちょっと体調がよくなかったので温かいうどんにしました。
あっさりダシが上品!
掻き揚げはカリッと揚がってます☆

060819bonkura5

旦那サマ注文のぶっかけうどん。630円。
さすが冷たいうどん、コシがあります。



結局のところ神戸でおいしいうどんを探すと、
この「凡蔵」と三宮の「すずめ」の二つにいきつくらしい。(旦那サマ談)

なんだかまた本場香川まで行って讃岐うどん巡りをしたくなっちゃったなぁ。
(04年のGWに2泊3日で7食うどんを食べる旅行をしたんですヨ)

凡蔵
神戸市須磨区妙法寺字上の界1182-1 地図

|

« 缶で登場! ウィルキンソンジンジャエール | トップページ | 扇風機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3123292

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん 「凡蔵」:

» んまいね・神戸の讃岐うどん凡蔵 [語ってもよろしいかANNEX]
語ってもよろしいか。 友人のK氏が、神戸の須磨にメッサ旨いうどん屋がアル!!と誘 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 16時50分

« 缶で登場! ウィルキンソンジンジャエール | トップページ | 扇風機 »