« ナンタコス☆ | トップページ | 網戸って。 »

2006年8月 6日 (日)

カレー味のお好み焼き

わたしの好きなお好み焼き屋さん「ぼてこ」(愛知県西三河地区を中心としたフランチャイズチェーン)にー“カレーチーズ玉子”とか“イタリアン玉子”というメニューがあります。
今日のお昼はちょっとマネしてカレー風味のお好み焼きを作ってみました。
キャベツのほかに余っていたピザ用チーズと、缶詰のホールコーン、ベーコンを具にして、生地にはカレー粉。あとは普通のお好み焼きと一緒です。あ、タレはお好みソースがなかったのでウスターソースとマヨネーズです。
060806
結構チーズの効いたお好み焼きが完成。
おいしかったよ~。


ちなみにぼてこでのお気に入りメニューは“ミックスぼてこ玉子”です。
ミックスのお好み焼きの上に薄焼き玉子が乗ってその上にタレをかけてくれるの♪
お好み焼きにはケチャップ→お好みソース→マヨネーズの順で付けてくれるんだけど、ケチャップのせいか結構甘め。ぼてこオリジナルのマヨネーズがまたちょと甘めでおいしいの☆
具はすべて細かくして混ぜ合わされてるタイプのお好み焼きです。
ゴツゴツした具が乗っているお好み焼きが好きな人にはちょと物足りないかもね。

|

« ナンタコス☆ | トップページ | 網戸って。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2953584

この記事へのトラックバック一覧です: カレー味のお好み焼き:

« ナンタコス☆ | トップページ | 網戸って。 »