« スパークリングレモン | トップページ | 「三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著 »

2006年8月 8日 (火)

疲れた・・・ -初出勤

今日がバイト初出勤でした~!
立ち仕事&緊張・気疲れで、疲れました。。。
学生のとき以来の接客ですよ。
緊張で顔がひきつる・ひきつる。「いらっしゃいませ」が怖かったかも?!笑
お店の人もいい人そうなので、しばらく続けられたらなと思います。
まかないは豪華だったし♪
今日はお店に出す丼がそのまままかないのようでした。
ガッツリ食べさせていただきました。
日によって店長の創作料理だったりとかするらしいです。
次のまかないも期待しちゃうわぁ。。

そんなわけでランチタイムも終わり、家に帰ったらドッと疲れが・・・。
爆睡してしまい、さっきようやく目覚めました。。
晩御飯の仕度してない~。めんどくさい~。(;´д`)

|

« スパークリングレモン | トップページ | 「三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
仕事と家事の両立は大変ですよね。
でも「まかない」いいっすねー。
バイトは主にガテン系肉体労働が主で、社会人になってからは営業一筋なので「まかない」には縁がありません。
なんか旨いもの喰えそうで、あこがれだなー。
何が出てきたか、引き続きUPお願いします。

投稿: umeG | 2006年8月 8日 (火) 23時59分

umeGさん、こんにちは~。
信州駒ヶ根の名物の「ソースカツ丼」ってご存知ですか?
(参考URL:http://www.komacci.or.jp/katsu/)
今日のまかないはそれに近い感じのものでした。
どんぶりにごはん、その上にキャベツの千切り、その上にとんかつに和風ダシのタレがかかってました。
駒ヶ根のソースカツ丼は和風ダシじゃなくてとんかつソースなんですけどね。
これがまかないって結構いいですよね~?
次回またリポートしますね(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2006年8月 9日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/2985090

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた・・・ -初出勤:

« スパークリングレモン | トップページ | 「三毛猫ホームズの無人島」 赤川次郎 著 »