« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

トマト煮込み

トマト煮込み

久々のトマト煮込み。具は茄子・ピーマン。おいしくできたよ。明日はパスタにかけてみようかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚愕!!( ̄□ ̄;) 電車で化粧をする女。

今どき電車の中で化粧する女子高生なんてのはめずらしくない光景だけど、
今朝見た若い女の子はすごかった。
立ったまま、マスカラを塗っていた!!
片手に鏡をもって、その手の小指・薬指で吊革を持ち、
もう片方の手にマスカラ。
めっちゃ器用・・・!
電車のゆれでマスカラが目に刺さりそうだけどなぁ。

いずれにせよ、電車の中で化粧って品性に欠けると思うんだけど、
きっと自分の知らない人は石ころにしか見えてないんだろうなぁ。
きっとオジサンたちは同じ意見だと思うんだけど、
若い男の子から見たらどうなんだろう?アリなのしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

1人で飲みにいっちゃった♪ 「バー ロー・ハイド」

今日は旦那サマが飲み会なので晩御飯は作らなくてもOK!ってことで、
わたしも飲みにいっちゃいました!
給料出たし♪
普段から1人で飲みに行けるタイプじゃないんだけど、
ダンナとよく行くbarなら大丈夫かなと思って。
18時と早い時間から入ったら案の定空いていたので、
ゆっくりと飲めました。
マスターたちに随分おしゃべりの相手をしてもらい、
堪能して帰ってきました♪
女性一人でも気軽に入れるお店ですよ。
カクテルもおいしいのでオススメです!

バー ロー・ハイド [raw hide]
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1
地図はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

和風ハンバーグ

060927_1

今日は前に作って冷凍してあったハンバーグを和風にしました。
大根おろしを乗せて”煎酒”という以前懸賞で当たった和風だしの調味料をかけました。
煎酒をそのままちょっと味見してみたらダシが強くて濃すぎるかなぁと思ったんだけど、ハンバーグ&おろしにマッチしててなかなかおいしかった。
060927_3

←煎酒
ホームページはこちら(銀座・三河屋)。
次はここに載っている和風パスタを試してみたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

2度目のサンマご飯

今シーズン2度目のサンマご飯。
前回は味が薄かったので、少し濃い目にとほぐしたサンマの身を醤油・酒・みりんで軽く煮てから炊いたんですが、今度は濃すぎた・・・。
なかなかうまくいかないな~。
これは今季もう1回炊かないとダメかな=))
味を完成させてシーズンを終わりたい。笑
060926

060927 この間テレビで白いはんぺんを見たら、
無性に食べたくなって買ってきました。
おでんに入れるとおいしいのよね。
今日はバター醤油で焼いたのを野菜炒めの上に乗せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ユニクロで白衣販売?

ユニクロのHPを見てたら、不思議なものを発見!
オンラインストア限定となってるんですが、
男性用白衣が売られているんです!
しかも「・・・医師としての存在感を保ちつつ、洗練された印象を与えるユニクロのドクターコート。・・・」とか真面目に説明してあるんですが、
なぜユニクロで白衣?!?!?


※追記!!!
女性用ナース服も売ってた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豚骨ラーメン「味濱家」

豚骨ラーメン「味濱家」

豚骨ラーメンは正直くどいから苦手です。豚骨の臭いが鼻につくっていうか。しかし2号線沿いのラーメン屋は豚骨ラーメンの店が多いような。
今日は割引券があったので味濱家に行ってきました。「岩海苔タマゴラーメン」750円、「岩海苔ラーメン」700円。
やはりくどい。神戸でラーメン屋に入ったのは「たろう」「しぇからしか」に続き3軒目。
1番はしぇからしかだな〜。味濱家はちょっと私にはくどすぎました。

ちなみに今日まで”あじはまや”だと思ってました。”みはまや”だったんですね。ゴメンナサイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フラガール」見てきました。

フラガール」見てきました!

率直に言って、よかった!

衰退する炭鉱場を救うために持ち上がった「常磐ハワイアンセンター」という無謀にも思えるプロジェクト。
そこでの目玉はフラダンスショー。東京から松雪泰子扮するダンサー平山まどかが先生としてやってくるが、盆踊りしか踊ったことの無い炭鉱の娘を相手に呆然とし、小ばかにしていた。しかし、娘たちの熱意に動かされ、ともにショーの成功を願い奮闘する。

フラダンスの特訓の様子を見ているとちょと「スイングガールズ」を思わせるが、
これは実話を元にしてるので社会的背景が違う。
昭和40年にこの大きな温水プール施設を作ったというのがスゴイ。
考えられないよね。普通。
泣けるシーンも多々あり、もちろん笑いもあり、かなりよかったです!


蒼井優ってかわいいのねー。
ナチュラルメイクで普通の表情のときはそうは思わないんだけど、
ちょっとパッチリメイクして、笑顔になるとメチャメチャかわいい!

松雪泰子は相変わらず、美しい。。。
60・70年代風のファッションもよく似合う。
ヘプバーン風の髪型やサイケ柄の洋服に時代を感じます。
松雪泰子が着るとかっこよすぎて、ちょっと垢抜けすぎかもしれないけどね。笑

ちなみにうちの旦那サマは茨城県出身でこの「常磐ハワイアンセンター」に何度も行ったことがあるそうな。懐かしんでおりました。

| | コメント (3) | トラックバック (25)

こくまろです。

久しぶりにカレーライスです。
真夏の暑い間は腐らせてしまいそうで煮込み系料理は作れなかったのよね。
少し涼しくなってきたのでそろそろいいかな~と。
060923curry
カレーの肉は豚バラよ。
牛肉のカレーより豚のが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

スタバで休暇

スタバで休暇

自転車で疲れたのでスタバで休暇。
今日はピーカンナッツチーズケーキバーというのを注文。
クリーミーなチーズケーキでまずまずの味。250円也。

それにしても半袖もそろそろ寒くなってきましたね。
自転車で風をきって走ってたら、風が冷たくて。
秋だな~。もう長袖を出さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車で

自転車で

六甲アイランドに渡ってみた。
写真は橋の上からの風景。
橋は車道とは別に歩行者・自転車専用道があり、走りやすい。が、上り坂はキツイね。さすがに疲れた…。
久しぶりに神戸ファッションプラザに寄ったらBOOK OFFが出来ていた。ちょっとうれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

「迅雷」 黒川博行 著

迅雷」 黒川博行 著

舞台は大阪。ヤクザを誘拐する堅気。
正気とは思えない3人組がヤクザから身代金を奪う計画を立てる。

スピード感があり、読みやすいです。
が、わたしの好みではないんだなぁ。
ヤクザが絡む話はちょっと苦手だ・・・。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

白菜と豚ばらの酒煮

この料理はこちらのサイトの紹介されているレシピです。
既にウチの定番料理となっています。
旦那サマが大好きなんです、コレ。
久しぶりに白菜を買ったので作りました。
060920sakeni

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Villeroy&Boch

Villeroy&Boch

結婚した時にお義姉さんからプレゼントしてもらったワイングラスです。
Villeroy&Bochというブランドのものです。そゆのに疎い私は全然知らなかったんですけどねf^_^;
1番お気に入りのワイングラス。オシャレなワイングラスって薄っいのが多いじゃないですか?!そーゆーのって怖くて頻繁に使えないんですよね。
これは背も低いから安定もいいし。普段使いに最適なんです。(そうは言っても中身がフランジアじゃグラスが泣くかな;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

ハンバーグ

昨日の夕飯のハンバーグ。ちょっと久しぶりでした。
スライスチーズを乗せて赤ワインのソースをかけました。ソースはハンバーグを焼いたフライパンに赤ワイン、バター、ケチャップと少量の醤油を煮詰めました。
適当に作ったけどまあまあね。ちょっとワインが多かったかな…。
付け合わせはポテサラです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ラ・ムー

ラ・ムーと聞いて菊池桃子を思い出した人、年齢がバレますヨ!笑
わたしが言う「ラ・ムー」はスーパーマーケットです。
最近お気に入りでよく行きます。
24時間営業のお店で、倉庫っぽい感じです。
生鮮食品や日用品も一応売ってます。
精肉、鮮魚はあまり買いませんが、
乾物やお菓子、レトルトなどの日持ちするものは結構安いので買いだめしちゃいます。
駐車場が無料であるので、助かります。
みなさん買いだめするようで、
1人(1家族)でカゴにモリモリ2つとかレジで並んでて結構待ちます。
たまにカゴ一杯にアイスクリームとかね。
どんだけ食うんだ!?という人もいます。

神戸に来て10ヶ月足らず。
大体行くスーパーは固定されてきましたネ。
でもたまに違うところに行ってみると、
品揃えが他のところとは違ったりして結構楽しめるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

えびとにらのカレービーフン

えびとにらのカレービーフン

サンキュ!10月号に載っていたレシピを試してみました。
ビーフンはなかったので揖保の糸で代用。

味はよかったんだけどそうめんが固まってしまって味付けにムラが…。
ビーフンなら固まらないのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

豚好き

うちの旦那サマは豚肉好きです。
今日は豚汁を作ったので喜んでいました。
わたしはいつも豚バラ肉で豚汁を作ります。
結構脂身がおおいですよね、バラ肉って。
でも旦那サマ曰く「脂が怖くて豚が食えるか!」だそうな。笑
今日の具は大根、にんじん、こんにゃく、しめじ、豚バラ肉です。
いつもごま油で軽く炒めてから出し汁を投入してます。
おいしくできました♪
060917tonjiru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく行ったのにぃ~(;_;) ~アンリ・シャルパンティエ

前から2号線沿いのオシャレな建物に1度行ってみたいと思ってたんです。
今日は台風ということなんだけど、朝起きてみたらピーカン☆
昼間はお出かけできるんじゃん?と思って、
自転車で行ってきました。
アンリ・シャルパンティエ メゾンです。
今までにタルト・フリュイという焼き菓子は食べたことがあって大好きなんだけど、
生ケーキを食べてみたくて。
が、並んでた・・・。
30分以上は待ちそうだったので、
ショーケースのケーキたちを眺めつつ、諦めて帰ってきました。
自転車なのでテイクアウトは厳しく。。。
せっかくがんばって行ったのに・・・。
次はもうちょっと時間を考えて、また今度トライしまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ブルーベリーもウマイ☆☆☆

ブルーベリーもウマイ☆☆☆

前に食べたマンゴープリンのブルーベリー版。これも濃いくて美味しい♪
カルディで安売りしてたの♪2つも買っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鶏から

久しぶりのから揚げ♪
おいしかったなぁ。
060916 060916_1
中華風スープには大根、玉ねぎ、ニラを入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41歳でノーヒットノーラン・・・

今日は名古屋ドームでの阪神戦デイゲームだったのね~。
Yahoo!ニュースをチェックしてたら
山本昌ノーヒットノーランのニュースが載っていてビックリさぁ。
しかも森野のエラーがなかったらパーフェクト試合では?!
恐るべし41歳。。。
夜のスポーツニュースを見なきゃ!!

そんなわけで愛知県出身のわたしくし、
神戸に住んでいてもドラゴンズファンでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イカ墨スパゲッティ

イカ墨スパと言っても、イカ墨ソースではなく、
スパゲッティに練りこんであるんです。
イタリアのお土産がまだ残ってました。
なんかパスタを茹でたらなんかグロいんだよね=3
茹でる前は真っ黒だったんだけど、茹でたら太くなって濃い灰色に。。。
なんかウナギの背中みたい・・・。
パスタ自体にも若干味があるようで、うーん、これもイマイチ。
で、マ・マーのレトルトパスタソースを掛けたんですが、
ミートソースとも相性いまひとつ?!
060916ikasumispa2
あと3,4食分くらいあるんだよな~。
ちょっとブルー;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

無性に食べたくなった

無性に食べたくなった

カルボナーラ。
ペンネで作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

完全に忘れてる…

完全に忘れてる…

結婚するまでピアノを習っていた私。
3年?もうちょっとかな?!
子供の頃に習っていたわけではなく、
大人になってからまったくのド素人で始めたんです。
インターネットで教室を探して、
当然ピアノも持っていなかったので電子ピアノも買いました。
下手なりに結構楽しく習っていたんですけど、
神戸に来てからはすっかり触ることが無くなっていました。
ホントに久しぶりにカバーを取りましたヨ。
恐る恐る弾いてみると…う、忘れてる!!
いや〜、びっくりするくらい弾けないね。
しばらくはリハビリするとして、できれば先生についてやりたいな。
自己流だと上達しないのよね。

ちなみにピアノはヤマハP−80。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まどろみ消去―MISSING UNDER THE MISTLETOE」 森博嗣 著

まどろみ消去―MISSING UNDER THE MISTLETOE」 森博嗣 著

S&MシリーズやVシリーズを読んでいる人には
かなり物足りないのでは?と感じる短編集でした。
いつもの感じとはかなり違う雰囲気です。
森博嗣作品の良さは理知的なトリックと登場人物のキャラクタの濃さだと
わたしは思っているので、短編だとそれが薄くなってしまう気がして。。。

ちなみにこれらの短編のうち2つ、S&Mシリーズの話が入っています。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

海遊館

先日行った海遊館の写真をUPします☆
でも水族館って暗いし、魚は動くし、ブレブレでしたf(^^;
060909kaiyukan1 060909kaiyukan2

060909kaiyukan3 060909kaiyukan4

060909kaiyukan5

ペンギンは写真を撮るのには一番のお利口さんですね、なんといっても動かない!笑
水族館の青い世界って大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

「封印再度―WHO INSIDE」 森博嗣 著

封印再度―WHO INSIDE」 森博嗣 著

S&Mシリーズ5作目。
まずはダジャレのタイトルで軽く脱力してしまいました(笑)
日本語タイトルは消えた凶器、英語サブタイトルは密室トリックを表してますね。
今回はその2つの謎解きに終始してます。
(まぁいつも割とそんな感じだけど・・・)
理系ミステリと言われていますが、今回はそんな感じはしません。
5作目にして一番ロマンチック(?)なストーリーだったと思います。
謎解きも、犀川先生と萌絵の進展についても、です。
本筋はまぁさておき2人の関係はこのシリーズファンなら気になるところですよね。
結構な急展開がおもしろかったです。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

アラ新鮮!揚げ玉入り味噌汁

料理本や主婦向け雑誌を定期的に買っていると
1年に1,2回は味噌汁の特集ページに出くわしますが、
おいしそうとは思うものの、実際にやってみることはなかった私。
昨日テレビでたまたま味噌汁の特集をやっていたのと、
これまた偶然今日待ち時間に読んだ雑誌に特集があったせいか
急にやる気がでてまずはひとつ、試してみました。
060910misosiru
モヤシとレンコン、そして揚げ玉!
モヤシって初めて入れたけど、味噌と相性バッチリね。
すごい新鮮な感じでおいしかった。
揚げ玉は他の具があっさりしてるのでコクがでていいですね。
次もまた入れよう~ぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

シェ・コパン

060909chezcopain_1 同じく阪神百貨店でデザートも購入。
シェ・コパンのベリーチョコレートシフォン?
(正確な名前を忘れちゃった…)
旦那サマのおごりです(^O^)
東灘区に本店があるんだね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛すじメンチカツ

海遊館の帰りに梅田の阪神百貨店のデパ地下で
おいしそうだったので買っちゃいました。
牛すじメンチカツ♪夕方だったので2割引~☆
060909 060909_1
和風な感じでウマウマでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉子好き必見!モダン焼がうまいの~ 「きじ 本店」

今日は以前懸賞で当たった海遊館の券を使うべく、大阪まで行ってきました。
その海遊館の様子はまた明日以降にup予定です。

さて、海遊館に行く前に梅田でお昼ごはんにしようということで、
お気に入りの「きじ本店」に行ってきました。
ここのモダン焼は玉子でふわふわ。
甘めのお好みソースが玉子と相性バッチリ♪
今日はそのモダン焼とすじ玉をオーダーしました。
すじ玉もおいしいヨ☆
Image014
お好み焼きの写真は撮ってる余裕がありませんでした;;;

梅田スカイビルにも支店がありますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

モヤシ炒め

060908moyashi 今日の夕食。。
このモヤシ炒めはわたしが好きなお好み焼き屋さんのサイドメニューを真似して作ったものです。お店ではモヤシだけなんだけど、今日は豚バラ肉とシメジが冷蔵庫にあったので入れてみました。

ごま油で豚肉とシメジを炒め、火が通ったらモヤシを入れて炒めます。
味付けは塩・黒コショウと一味を。この一味がミソ!でも入れすぎると辛いので注意。タレに付けて食べるので塩はほんの少しでOK。
タレは醤油とレモン汁を混ぜただけのシンプルなものです。割合はお好みで!

060908kabocha
カボチャのガーリックソテー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルクリームチーズパイ

バジルクリームチーズパイ

スタバで読書。
いつもはスコーンを注文するんだけど最近パイナップルスコーンがおいてない。そういえば去年も夏しか置いてなかったかな。
しょうがないから違うのを、と思いショーケースを見てたら200円を切ってるお菓子を発見。
190円バジルクリームチーズパイ。表面はゴマがいっぱい。ちょっとゴマが多過ぎかな、バジルの風味が負けちゃってる。オシイ。値段はグー(^O^)bなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト

フレンチトースト

この間「嗚呼!花の料理人」を見てたらフレンチトーストを食べたくて作りました。
砂糖はほとんど入れずに後からシロップをかけて食べました。
おいしかった〜♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

本日の夕食

今日の夕食は
豚のしょうが焼き、チャンプルー、じゃこおろし。

080907dinner じゃこおろしってなんで大根をすりおろしただけなのにおいしいのかしら。。あっさりしてていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

大根餃子はウマイ。

以前にもつくった大根餃子
おいしくできました~。
かなり大根が入っているのに大根っぽくないのが不思議。
060905daikongyouza

060905tontorosalada 焼いたキャベツの上にきゅうり、にんじんを乗せ、
さらに豚トロを乗せました。
先日安売りしていたドレッシングをかけてサッパリ。
おいしいわぁ。このドレッシングなかなかイケる。
「レモンとグレープフルーツですっきり仕上げ、少量のオイルでコクと香りを加えた風味豊かなドレッシングです。」だって。 グレープフルーツが爽やか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと欲しいかも…

ちょっと欲しいかも…

今ウチは工事中でコンクリートを削る音で耐えられないくらいの騒音。そんなわけで長居する気マンマンでミスドにやってきました。

現在ミスドの賞品はワンショルダーとボストンのバッグらしい。ちょっといいかも…自転車に乗るときに肩掛けバッグはつらいんだよな。わたしの自転車にはカゴが付いてないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

「ブギーポップは笑わない」 上遠野浩平 著

ブギーポップは笑わない」 上遠野浩平 著

最近女子高生が連続して行方不明になっているニュース。
その背景に世界征服を願うマンティコアがいた。
それを防ぐために出てくるブギーポップ。
いずれも人間ではない。


SFファンタジーは苦手だったのに
たま~にレビューの評価がよかったりすると、
ツイ買ってしまったりする。
喉モト過ぎればなんとやら・・・。
時系列が何度か前後するのでちょっとわかりにくかった。
そしてSFの苦手なわたしには全体的にさっぱり理解できなかった。(=_=)
yahoo!や文庫OFFのレビューは結構高評価なので
わたしが苦手なだけなんでしょう、きっと。

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

ここのところ、バイトを始めたせいか、読書量が激減。
もうちょっとペースをあげて読書したいなぁ。

ところで文庫OFFのトラックバックキャンペーンはどうなってしまったんだろう?
実施中のようだけども、7月末から当選者の発表が止まっている・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

別腹

うちの旦那サマはおやつが大好き。
毎日ごはんが終わると「今日のおやつは?」とせがみます。
今日は夕飯がモリモリだったので、
「そんなに食べられないでしょ?」と言うと、

「アンドレ~!わたしをおいていくのか、アンドレ~!!」と。

「・・・? ・・・!!! それはベルバラだ~!!!

旦那サマはオヤジギャグも大好きなのでした;;;
せめてもちょっと解りやすくお願い(^人^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げ物をやると

いつも揚げすぎちゃう。
モリモリでお腹イッパイです=))
昨日の麻婆豆腐があったんだからだし巻き玉子はやめればよかった。。
060903tempura
ちなみに天ぷらはレンコンとシメジです。
野菜天はあっさりしてて良いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白玉くん♪

060903shiratama 白玉粉が残っていたのでお団子にしました。
黒胡麻きなこと、シロップをかけて出来上がり~♪
久々に食べた白玉団子はおいしかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

久々の麻婆豆腐

旦那サマに
「ひさびさの麻婆豆腐だね。
  大根消費したいばかりの麻婆大根じゃなく・・・」
と嫌味を言われました。
麻婆大根だっておいしいんだからいいじゃない?!
060902mabotofu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

サンマご飯

060901sanmagohan この季節、実家ではよく母がサンマご飯を炊くんです。
ちょっと教わってわたしも作ってみました。
でも”教わって”といっても、
いつも結構いい加減に作ってるらしく、教わるほうは大変よ。
「4合炊きのときで、おしょうゆをお茶碗に半分くらい
とか言われても~。お茶碗なんて大きさバラバラでしょうが!
まぁなんとなくで作ってみました。
わたしは計量スプーン愛用(目分量が苦手なだけです。。。)なので、
次に作るときの参考にメモしておきます。

【材料】
米 2合
さんま 1尾
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
味の素 少々

【作り方】
サンマは魚焼コンロで焼いてほぐしておきます。
米はといで2合のメモリまで水を張る。
醤油と酒を足す分の水を除く。
すべての調味料を入れて軽く混ぜ、
ほぐしたサンマの身をいれて炊く。
炊き上がったら軽くまぜて出来上がり。

[感想]
サンマの身が少なかった!
次は1.5尾か2尾だな。
味は割とあっさりしててこれはこれでおいしかったです。
ただ、実家で食べる味はもうちょっと濃いかなぁ。
もっと甘さもあったような。
次はもうちょっと砂糖を多くしてみようと思います。


他のおかずはこちら↓。
060901tonshabusalada060901ajitukebutaなんかえらくガッツリなおかず;;;
豚しゃぶサラダと
味付け豚バラ肉 にんにくの芽入り。
味付け肉って滅多に買わないんだけど、
安売りのワゴンに入っていたので。
久々に食べるとおいしーなぁ。なんかジャンク(?)な味がする。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入りお菓子

最近のお気に入りお菓子

東ハトのハーベスト。 薄焼きビスケットが5枚入った小袋が8つ。安売りしてると100円を切るんです。結構お得じゃありません? これは期間限定 焼き栗。他にも抹茶やカカオもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトパスタ の写真

今日のお昼は自家製トマトソースで作ったウィンナーのスパゲッティ。
今朝はピザトーストだったんだけど、
似たようなメニューになっちゃったな。<考えなし;;

060901tomatopastalumix 060901tomatopasta705sh
前者はパナソニックLUMIX(DMC-FX2)、
後者はSHARPの携帯705SH。
同じ条件で撮ったのにこの違い。
705SHってカメラはイマイチ~。
その他は今のところ申し分ないんだけどな~
(-ε-)(-ε-)(-ε-)(-ε-)(-ε-)(-ε-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »