« 本日の夕食 | トップページ | バジルクリームチーズパイ »

2006年9月 8日 (金)

フレンチトースト

フレンチトースト

この間「嗚呼!花の料理人」を見てたらフレンチトーストを食べたくて作りました。
砂糖はほとんど入れずに後からシロップをかけて食べました。
おいしかった〜♪♪♪

|

« 本日の夕食 | トップページ | バジルクリームチーズパイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もこの番組見てました!!
めっちゃおいしそう~~~~♦♫⁺♦
もしよかったら簡単でいいんでフレンチトーストの
レシピ教えてくださ~い(❀ฺ´∀`❀ฺ)

投稿: みぃー | 2006年10月17日 (火) 00時46分

みぃーさん、コメントありがとうございます!
岩井シェフ(だったかな?)のあのフレンチトースト、メチャメチャおいしそうでしたよね♪
うちではちょとパンが固くなってしまったときなんかによく作ります☆

レシピですが、わたしはかなり適当に作っているので参考になるかどうか・・・f(^^;

□材料[2人分]
食パン 2枚(6枚スライス)
卵 2個
牛乳 200ccくらい
バター 10gくらい(?)
メープルシロップ 適量
 (うちでは高いので森永ケーキシロップです;;;)

□作り方
ボールに卵を割り入れて泡だて器でほぐします。
牛乳を加え、さらに混ぜます。
4つに切った食パンをギュウッと浸し、目一杯しみ込ませます。
フライパンを熱しバターを入れます。
  強火にすると焦げるので注意です。中弱火くらいで。
卵液をしみこませた食パンをフライパンへ。
  このとき多少ボールに残っている卵液も全部一緒に流し込んでしまいます。
焦げないように気をつけて両面を焼いたらできあがり。
食べるときにメープルシロップをかけていただきます。

前は卵液に砂糖を入れていました(これが焦げるのよ!)が、あのテレビを見て以来、砂糖なしであとからシロップかけにしました♪

と、こんな感じでやってますが、
いつも牛乳は量ってないしホントにいい加減なんです;;
よかったら試してみてください☆

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2006年10月17日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3362423

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« 本日の夕食 | トップページ | バジルクリームチーズパイ »