« 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド | トップページ | カツ丼 »

2006年10月22日 (日)

スパムが食べてみたくて 「FRESHNESS BURGER」にて

以前、芦屋駅付近で買い物をしていてFRESHNESS BURGERの前を
通ったときにメニューにスパムサンドイッチというのがあって気になっていたんです。
スパムって食べたことがなくて1度食べてみたかったんですよ。
そんなわけで今日食べに行ってきました。
061022freshness ランチタイムはセットメニューがあって、
ハンバーガー(6種類から1つチョイス)
  +オニオンリングフライ+ドリンクで580円
残念ながらこれにスパムサンドイッチは含まれておらず、
しょうがないのでわたしはセットでテリヤキバーガー。
旦那サマが単品でスパムサンドイッチ400円と
フライドポテトL270円とコーヒー240円を注文。

まずはテリヤキから。
中の具はさほど特徴はないけど、バンズになんか味がある感じ。
そもそも色が黄色い。結構おいしかったです。
そして問題のスパムサンドイッチ。
スパムって柔らかいのね~。しょっぱくて柔らかいハムといった感じですかね。
でもおいしー。焼くだけでも酒のツマミになりそうだね。
今度買って見ようかしら(値段次第だけど・・・高いのかな・・・?)。
サンドイッチとしても美味しかったですね。
半熟卵の目玉焼きが挟んでありました。
フライドポテトは皮付きのゴツイ系。これは好みの違いがでますよねー。
マックのように細いポテトが好きと言う人もかなりいるのでは?
そうそう、ポテトとオニオンリングに共通して思ったのが、揚げ油について。
普通の家庭用のサラダ油とは違いそう。もっと濃いというかくどいというか。
何の油を使っているか知りたいな~。
店内にはケチャップやマスタードなど
他にも変わったソースなどが数種類置いてあり、
自由に試せるようになっていました。

店の雰囲気はアメリカンテイスト。
若者向けのお店かと思いきや、客層は中高年が8~9割り。
なぜでしょうかね?ちょっと不思議。
年配の女性一人で食べてたりするんですよ。。
前述したように結構くどい系だと思うんですけどね。
ひとつ思ったのがこのお店、全席喫煙OKなんです。
タバコを吸わないわたしにとってはちょっとマイナスポイントですが、
そのせいでタバコを吸う中高年の客が多いのかしら。
男女問わずかなりの確率でタバコを吸っているお客さんが多かった。
とりあえず子連れの主婦層には人気がなさそうですよね。

わたし的にはセットで580円ならさほどマックと変わらないし、
わたしはマックのヘニャヘニャのバンズが嫌いなので
断然フレッシュネスバーガーに軍配!です。


FRESHNESS BURGER 芦屋店
0797-25-7311
兵庫県芦屋市大原町9-1 ラポルテ東館1F  →地図
営業時間:8:00~23:00

|

« 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド | トップページ | カツ丼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3917596

この記事へのトラックバック一覧です: スパムが食べてみたくて 「FRESHNESS BURGER」にて:

« 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド | トップページ | カツ丼 »