« 「夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER」 森博嗣 著 ☆途中からネタバレ注意! | トップページ | ヤッタァ~!!!ドラゴンズ優勝!!! »

2006年10月11日 (水)

高野豆腐の含め煮

わたしが仕事をしているお店ではまかないがでるのですが、
お店で出している松花堂弁当が余ると必ずまかないになります。
そのお弁当には煮物があって、高野豆腐も入っています。
その煮物がおいしくて1度挑戦したいと思っていました。
先日スーパーで高野豆腐を安売りしていたので作ってみることに。
061010_1
レシピはこちらを参考にしました。

うん、なかなか。初めてにしてはおいしくできた♪
しいて言えばもう少しやわらかく、甘めだといいかな♪
次はちょっとレシピを変えてみよう。

061010_2 あとのおかずはしょうが焼です♪

|

« 「夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER」 森博嗣 著 ☆途中からネタバレ注意! | トップページ | ヤッタァ~!!!ドラゴンズ優勝!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3762931

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐の含め煮:

» 人気のお弁当レシピ [暮らし生活情報]
レシピの中でも、お弁当用のレシピは、限られた時間で、毎日変化のある料理を作らなければならないため、ニーズが高いものです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時50分

« 「夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER」 森博嗣 著 ☆途中からネタバレ注意! | トップページ | ヤッタァ~!!!ドラゴンズ優勝!!! »