« サツマイモのかき揚げ | トップページ | 2本売り? -広島旅行記 »

2006年10月 7日 (土)

海の見えるお風呂です!「鷗風亭」  -広島旅行記

  広島ってあんまり温泉がないんですよね~。特に海側は。
旅行を計画してるとき最初は温泉宿に・・・って考えてたんだけど、
これといってピンとくるところがなく、
結局は繁華街近くの安いビジネスにしちゃいました。

尾道でラーメンを食べた後、どっか帰り道に温泉はないかしら?と
るるぶを探していたところ、「景勝館 漣亭」というのを発見。
簡単な紹介しか載っていなかったのでインターネットで調べてみると、
まぁまぁな感じ。お風呂だけ入れるか電話で聞いてみるとOKとのことで、
ここにしようと思ってなにげにHPを見てたら姉妹館があることを発見。
そっちのHPを見てみるとお風呂はこっちのがよさそう。
早速行って見ることに。

1300円でタオル付き。ちょっと高いかな・・・。
でも結構キレイなホテルだったし、タオル付きならそれくらいしちゃうかもね。
さて、お風呂ですが、
温泉の質としては無色透明無味無臭なのでこれといって特徴のないお湯。
ちょっと残念!だけど、それをカバーする眺望がある!!
ホテル自身が海に張り出したところにあるので
パノラマワイドで海が見渡せるんです。
露天風呂はもちろん、内風呂も海側に横幅広く窓になっているのでいい眺め♪
本当はお風呂からの景色を写真に撮りたかったんだけど、
さすがにマナー違反かなと。しかもデジカメを持ってはいる勇気はないし。笑
お風呂からの風景はHPを参考にしてくださいね。
061002_2061002_3

←こんな感じに海に張り出してます。。

鷗風亭
〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆136番地 →地図
Tel.084-982-1123(代)Fax.084-982-0155

|

« サツマイモのかき揚げ | トップページ | 2本売り? -広島旅行記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3722330

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見えるお風呂です!「鷗風亭」  -広島旅行記:

« サツマイモのかき揚げ | トップページ | 2本売り? -広島旅行記 »