« Excuse me,なんちゃらなんちゃら portliner? | トップページ | 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド »

2006年10月21日 (土)

なんかボリューム満点になっちゃった夕食

061021dinner1その1. 牛乳の賞味期限が昨日までで
結構余っていたのだけど、
火を入れれば大丈夫でしょうということでスープにしました。
牛乳にコーンクリーム缶を入れて塩コショウで味を整えただけのシンプルなスープです。
その2.シメジとえのきのバター醤油炒め。
061021dinner2 その3.チキンカツ。あっさりとしたのが好きなので胸肉を使ってます。
なんか今日はおいしくできたみたいで、旦那サマに「すごいおいしかったヨ」とのお言葉が。いつもフライを作るときは 小麦粉→卵→パン粉 なんだけど、今日は 小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉 にしてみたの。
衣がしっかりしてたのがよかったみたい。
その4.じゃこ入り梅しそチャーハン。和風チャーハンでアッサリ。
その5.野菜サラダ。
とまぁ、結構ガッツリな夕食になってしまいました・・・
チキンカツは2切れ残ったので明日の夕食はチキンカツ丼かな♪

|

« Excuse me,なんちゃらなんちゃら portliner? | トップページ | 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/3911581

この記事へのトラックバック一覧です: なんかボリューム満点になっちゃった夕食:

« Excuse me,なんちゃらなんちゃら portliner? | トップページ | 見つけた!ウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド »