« 映画鑑賞券「地下鉄に乗って」当選 | トップページ | 2度目の挑戦 »

2006年10月31日 (火)

灰島秀樹 見ました。

土曜に放送された「弁護士 灰島秀樹」を録画しておいたのを見ました。
う~ん・・・面白かったですよ、うん。
ただ、過去スピンオフ3作は本編から外れてもあくまでも“刑事モノ”だったんだけど、とうとうそこからも離れてしまったなぁ・・・。まぁ主人公が弁護士なんだから仕方ないが。
それに踊るシリーズというにはあまりにも登場人物がねぇ・・・。
本編に出ていた人は沖田(真矢みき)しか出てこないし、室井さんの名前は話で出てくるだけ。真下にいたっては名前すら出てこない。
その沖田と灰島がアキバでバッタリってのもちょっと無理が・・・。f(^^;
しかも2人で飲みに行っちゃうし。しかも立ち飲み屋だし。笑

ん?面白かったという割りに文句が多い?笑
単品のドラマとしてはまぁまぁだと思うけど、
踊るシリーズと思うから文句が出ちゃうのかな~。

本編とのつながりを探すのは面白いかもね。
例えば沖田が灰島に尋ねる「ピンクサファイア」事件の犯人は以前ドラマシリーズでスミレさんをストーカー(だったよね?)してた奴・・・とか。

|

« 映画鑑賞券「地下鉄に乗って」当選 | トップページ | 2度目の挑戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4015334

この記事へのトラックバック一覧です: 灰島秀樹 見ました。:

» 「弁護士 灰島秀樹」 土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト [よくテレビを見る]
「踊る」っぽさを残しながらも、「踊る」らしさを感じさせない作品でした。 まさに、スピンオフのスピンオフって感じでした(笑) 見ていて感じ取れた「踊る」っぽさというのは、 「天才人間の天才的な思考回路」、 そして感じられなかったのは「所轄っぽい泥臭さ」です。 それにしても、灰島弁護士が持っている携帯ゲーム機 「アルファフラップ2」に付いていたキーホルダー・・・ 気になります... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 17時46分

« 映画鑑賞券「地下鉄に乗って」当選 | トップページ | 2度目の挑戦 »