« 清水寺 夜の特別拝観 | トップページ | ゆたぽん »

2006年11月19日 (日)

京都の夜 「サラダの店サンチョ」にて

清水寺のあと、夕食も京都で。
京都地図本に載っていた「サラダの店サンチョ」(河原町店)に行ってきました。
四条通からちょっと路地に入ったところにあります。
路地を歩いていると若干不安になるようなところだし、
店構えもあまりキレイでモダンとは言い難い。
でも入口に立っている店員さんは「どうぞ」と気さくにドアを開けてくれ、
そこから見えた店の雰囲気はアットホームでいい感じ♪
入ってみると奥行きはあるけど長細い店内にびっくりです。

まずは旦那サマのオーダー。
061118「豚肉のロールカツとサラダ」1100円
  (↑ちょっと名前はうろ覚え)
061118_1 そして私のオーダー。
「チキンカツミックスとサラダ」1300円
ハンバーグのケチャップソースがちょっと酸味が効いてて味が濃かったのを除いては大満足。がっつきました!
サラダの店と謳っているだけあって、野菜はモリモリです。
ふんわり盛ってあるように見えますが、ギッシリですよ☆
久しぶりにこんなに生野菜を食べたような気がします。おいしかった♪
このメインにプラス480円でセットになります。
061118_2
ホタテ貝のスープ(北海産ホタテ貝の入ったコンソメ系スープ)
  or コーンポタージュスープ or 生ジュース
+ ライス or ロールパン

こういう店が家の近くにも欲しいなぁ。
ガッツリ食べれる洋食屋さん♪

|

« 清水寺 夜の特別拝観 | トップページ | ゆたぽん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4240098

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の夜 「サラダの店サンチョ」にて:

« 清水寺 夜の特別拝観 | トップページ | ゆたぽん »