« マザームーンカフェ | トップページ | 麻婆素麺 »

2006年11月 5日 (日)

「地下鉄(メトロ)に乗って」 見ました。

地下鉄(メトロ)に乗って

昨日三宮の国際会館の映画館に「地下鉄に乗って」を見に行ってきました。
何を思ったか、最初間違えてミント神戸の映画館に行ってしまい、
「違いますよ」と言われてちょと恥ずかしい思いをしました(^_^;

-地下鉄はいい。思った場所に自在に連れていってくれる-
仕事を終えた長谷部真次はいつもの通り地下鉄に乗ろうとした。
すると子供のころ亡くなった兄の姿を見た。
彼を追って駅を出るとそこは昭和39年の東京だった。
その日は兄が亡くなった日だった。
真次はなんとか兄の事故を食い止めるべく努力するが、
現在に戻ったとき何も変わってはいなかった。
その後も自分が生まれる前の時代にタイムスリップした。
若き日の父親に会い、父の思いを知る。
厳しくわがままだと忌み嫌っていた父に対する思いが変わっていく。

懸賞で当たったこの映画しか見れないチケットで、
たいして下調べせず見に行ったので先入観なしで見られました。
まずこのファンタジーな感じが浅田次郎だな~ってと思いました。
一緒に見に行った旦那サマの感想は”「流星ワゴン」にちょっと似てるね~”。
時空を超えて”やり直し”ができるかというところが似てるかもしれないですね。
ちょと腑に落ちないところはありますが、まずまずよかったと思います。

|

« マザームーンカフェ | トップページ | 麻婆素麺 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4071403

この記事へのトラックバック一覧です: 「地下鉄(メトロ)に乗って」 見ました。:

« マザームーンカフェ | トップページ | 麻婆素麺 »