« 寒くなりましたね | トップページ | 濃いぃ〜 »

2006年11月16日 (木)

「今はもうない―SWITCH BACK」 森博嗣 著

今はもうない―SWITCH BACK」 森博嗣 著

S&Mシリーズ。
嵐の山荘で美人姉妹が隣同士の部屋で死体で発見された。
部屋はそれぞれ密室。
いったい彼女たちに何が起こったのか?
“私”こと笹木という男性目線で事件を語ります。

このシリーズにしてはめずらしく色恋にもかなり比重をおいてますね。
今までになかったパターンです。一人称で書かれてるし。
理系な感じは薄まっている感じ。
密室トリックはさておき、この物語にはもうひとつトリックが。

若干のヒント。
これから本を読む人でヒントなしで読みたい人はここから先は後で読んでくださいね。

このシリーズを順番に読んでいる人にならわかるかもしれない。
よ~く今までのシリーズを思い返しながら読んでくださいね。
ちなみにわたしは気付きそうで気付けなかった・・・。
微妙な違和感を感じながらも気付けなかった。無念。
まぁ、でも騙されたほうが楽しいですよね、ミステリーって。笑

文庫OFF劇場でbunkoをチェックする!

|

« 寒くなりましたね | トップページ | 濃いぃ〜 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4210154

この記事へのトラックバック一覧です: 「今はもうない―SWITCH BACK」 森博嗣 著:

« 寒くなりましたね | トップページ | 濃いぃ〜 »