« 移転後のマ・メゾン | トップページ | 映画版「大奥」を見ました。 »

2006年12月30日 (土)

ラーメン龍神

今日のお昼ゴハンは刈谷市半城土にある
ラーメン龍神」に行ってきました。
あまり予備知識なく行ったんですが、
初めて来たわたしたちのために店員さんが丁寧に教えてくれました。
「豚骨ベースのラーメンはこってりというよりコクがある程度で、
鶏がらベースのラーメンはかなりあっさりです」と説明してくれたので、
こってりな豚骨が苦手な私は鶏がらベースにしようと思っていたのですが、
それを聞いて豚骨に挑戦してみました。
わたしは豚骨ベースの“豚極塩ラーメン”580円、
ダンナっちは豚骨ベースの“豚極味噌ラーメン”600円。
食べてみるとくどくない!まさに“こってりというよりコク”。
店員さんウマイこと言うな~。笑
塩or味噌は塩ラーメンの圧勝ね。
麺は普通の太さで、堅めに茹でてあってわたし好み♪
チャーシューもやわらかくて味がしっかり付いてて美味しかった。
こってりが苦手な女性でも食べられる豚骨ラーメンでしたね。
また来たいと思いました☆
Image136 ←豚極塩ラーメン
061230_1 ←豚極味噌ラーメン





 
   

ラーメン龍神

住所/愛知県刈谷市半城土中町3-25-9
TEL/0566-28-3770
営業時間/11:00~23:00(LO22:45)
平日ランチ/11:00~14:00
定休日/年中無休

Image137ラーメン龍神

|

« 移転後のマ・メゾン | トップページ | 映画版「大奥」を見ました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4732444

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン龍神:

« 移転後のマ・メゾン | トップページ | 映画版「大奥」を見ました。 »