« カルボナーラ | トップページ | 抹茶メープルラテ »

2006年12月16日 (土)

のだめに夢中

神戸に来てからというもの、すっかりテレビっ子になったわたし。
今クールのドラマでは「のだめカンタービレ」がピカイチ☆!
ドラマが始まるまで“のだめ”は知らなかったのですが、
音楽やダンスがテーマのドラマ・映画は好きなので初回から見ておりました。
上野樹里のあのしゃべり方も最初はそれはアリ?と思ったものの、
今やすっかりとりこ♪
コミックも読みたい!
今のところ16巻出てるんですよね。
ボーナスも出たことだし大人買いしてしまうかも!?

オーケストラとかいいですよね~豪華で♪
クラシックの良さはあまり分かりませんが、楽器が弾けるってスバラシイ!!
わたしは絶対音感がないので弦楽器は無理(>_<)
自分の弾いてる音が何の音かわからないんだもん=))
あこがれちゃうな~。
スイングガールズを見たときもサックスいいな~なんて思っていましたが、
ピアノもろくに弾けないので諦めて。笑  ←影響受けやすいんだよね☆

サントラも売れてるみたいですね。
あと楽譜も出ているんですよ。 →参考
入門編から上級編と何種類か出ているようです。
欲しい・・・わたしの場合入門編ですら弾けるか怪しいけど。。。
ドラマを見ていて久しぶりにピアノをやる気になって
練習しております。
もちろん、わたしはド素人(バイエルレベル)なので
のだめ みたいに弾けませんが、
習っていたときの曲を少しずつさらっています。
なんだか楽しくなってきた。
ピアノ教室に通いたい~!


そういえば、オーボエの黒木くんは
スイングガールズの野球部員の役で出てたんだね~。
いろいろ“のだめ”検索してて知ったんだけど。
今回とイメージが違ったので気付きませんでした・・・。

|

« カルボナーラ | トップページ | 抹茶メープルラテ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4569178

この記事へのトラックバック一覧です: のだめに夢中:

« カルボナーラ | トップページ | 抹茶メープルラテ »