« 朝からホットケーキ  | トップページ | ホットサンドメーカー買いました♪ »

2007年1月 7日 (日)

録画で「THE 有頂天ホテル」見ました。

年末にテレビでやっていた「THE 有頂天ホテル」を見ました。
すべてはホテルの中の出来事なのですが、
いろんなお客や従業員がそれぞれの大晦日を
過ごしているところを描いたドタバタコメディです。
こういうバラバラの登場人物たちが微妙に
リンクしながら進む話を「群像劇」っていうんだそうです。
(旦那サマから教わった)
3時間弱という邦画にしては長い時間の割りに
間延びせず楽しめたのは登場人物が多いせいですかね。
名前を覚えきれないくらいでしたヨ。

キャスティングも豪華でした。
役所広司、戸田恵子、松たか子、唐沢寿明、
佐藤浩市、YOU、篠原涼子、香取慎吾、etc。
三谷作品常連の人ばかりで、キャラが濃いというか。。
そうそう、見ている最中、筆耕係の人が
(ヅラでうつむきがちな役柄だったので)
誰だかわからなくてエンドロール見てびっくり。
気になる人は映画を見てくださいね。

ストーリーも面白くて、群像劇ならではの登場人物同士の
関わりあいを探すのもまた楽しい。

|

« 朝からホットケーキ  | トップページ | ホットサンドメーカー買いました♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/4829562

この記事へのトラックバック一覧です: 録画で「THE 有頂天ホテル」見ました。:

« 朝からホットケーキ  | トップページ | ホットサンドメーカー買いました♪ »