« 今日は失敗=)) | トップページ | また行きました「いわしや」 »

2007年2月10日 (土)

りんごジャム作りました。

070209 先日作ったアップルパイが旦那サマに好評で
もう一度!とリクエストにお答えして
再びりんごジャムを作りました。
前回は赤ワインでりんごを煮込みましたが、
今回は普通のりんごジャムです。
レシピをいろいろネット検索して、
自分なりにアレンジして作りました。




りんご 中2個
レモン汁 大さじ1
砂糖 100g
蜂蜜 60g
水 50cc
シナモンパウダー 1~2振り

細かく切ったりんごと、レモン汁・水を鍋に入れて火にかけ、
蓋をして20分煮る。
砂糖と蜂蜜を入れ、蓋をして更に20分煮る。
シナモンを入れてサッと混ぜて完成。
※ル・クルーゼの鍋を使いました♪


<感想>
アップルパイの中のりんごジャムみたいな感じになりました。
やっぱりシナモンを入れたせいかな。
おいしいけどちょっと甘すぎたかな~。
次はもう少し砂糖を減らしてみようと思います。

このジャムでアップルパイを作りまーす☆

|

« 今日は失敗=)) | トップページ | また行きました「いわしや」 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5281549

この記事へのトラックバック一覧です: りんごジャム作りました。:

« 今日は失敗=)) | トップページ | また行きました「いわしや」 »