« 母と京都 | トップページ | 壮大!平安神宮 & ワビサビ~銀閣寺 »

2007年2月14日 (水)

まずは清水寺・・・そして湯豆腐を堪能「奥丹」にて

070213まずは清水寺へ。
さすがにちょっと季節外れ、
紅葉も桜も緑もないと少し寂しいかな。

070213_1 そしてお目当ての湯豆腐のお店へ。
入口にいるおばちゃんに案内されて
細長い廊下を進み、
お座敷へ。
仕切りやついたてのない大広間に
何組かのお客さんがいました。
平日だったせいか待つことなく入れました。
お店の人が言っていましたが、
3連休はすごい人出だったそうです。

070213_3 部屋からはお庭が。
070213_4

070213_5
胡麻豆腐ととろろ汁。
とろろ汁はそのままでも御飯にかけても。

070213_6 湯豆腐。上に乗っているのが昔豆腐で木綿。
ずっしりとした感じ。
その下に舌触り滑らかなお豆腐。
どちらもおいしいけど、やっぱり
滑らかなほうが好きかな♪
070213_7 木の芽田楽。
木の芽のいい香り♪
070213_8 天ぷら、御飯、香の物。
もーお腹いっぱい。
お豆腐って結構お腹が膨れますね。
満足満足★


奥丹 清水店
京都市東山区清水3丁目340番地
(075)525-2051

奥丹

|

« 母と京都 | トップページ | 壮大!平安神宮 & ワビサビ~銀閣寺 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5338050

この記事へのトラックバック一覧です: まずは清水寺・・・そして湯豆腐を堪能「奥丹」にて:

» 京都土産 [京都土産情報]
京都土産に関するご案内です [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 18時28分

« 母と京都 | トップページ | 壮大!平安神宮 & ワビサビ~銀閣寺 »