« 冷凍パイシートでアップルパイ | トップページ | 鮭とレタスの炒飯 »

2007年2月 8日 (木)

牛で肉じゃが。

070208 先日、めざましテレビの‘めざましどっち?’のコーナーで
肉じゃがのお肉は豚肉か牛肉か?というのを
やっていたんですが、みなさんはどちらで作りますか?
その調査では東日本は豚、
西日本は牛が多いという結果になったようです。
わたしの母は豚肉(しかも汁だく)で作っていました。(実家は愛知県です)
結婚して家を出て関西に来たわたしは、牛肉で作ります。
特にこだわった訳ではなく、単純に私の好きな料理家ケンタロウさんの本に
牛肉で載っていたから。このレシピで作るとあまり汁がない感じに仕上がります。
これはこれでおいしー♪

070208_1 あとのおかずはイカともやしとニラの炒め物。
どうも魚介類のレパートリーが少ないんだよね。
なんとかもうちょっと魚料理を増やしたいと思ってる今日この頃。

|

« 冷凍パイシートでアップルパイ | トップページ | 鮭とレタスの炒飯 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

肉じゃがのお肉、我が家は牛肉です。
確かに・・私は(実家も)関西です・・!
結婚してからはどちらも作ってみましたが、どちらもおいしいですね!
ミスドの抹茶食べました~。チョコは売り切れだったので、ノーマルです。
ほんと、中がキレイにみどりでビックリしました・・!
神戸なんですね、私は大阪です☆

投稿: なぎ | 2007年2月 9日 (金) 07時40分

わたしも1度豚肉で肉じゃがを作ってみようと思います。レシピを探さなきゃ・・・。
恥ずかしながらわたし、レシピがないと作れないんです・・・。
ちっとも覚えられないんですよ。早く冷蔵庫のモノでチャッチャと作れる‘デキる’主婦になりたいものです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年2月 9日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5265254

この記事へのトラックバック一覧です: 牛で肉じゃが。:

« 冷凍パイシートでアップルパイ | トップページ | 鮭とレタスの炒飯 »