« 「おおきく振りかぶって」「ヒカルの碁」にハマる☆ | トップページ | たけのこのキムチ »

2007年2月23日 (金)

久々の揚げ物

070222 今日は揚げ物♪
チキンカツ、エビフライ、ホタテ貝柱、タコの唐揚。
脳内麻薬出まくりって感じ?!笑
半分は明日の分です。
食べすぎ注意!

旦那サマには豚カツよりチキンカツのが人気ですね。
トンカツもうまいけど、衣が結構脂を吸ってるので
身は淡白のほうがおいしいよね、とのこと。
わたしも同意見。
なんといっても安いし。笑
うちでは胸肉を使ってるのでますます安い。
ウスターソースで食べるのが好きです。

|

« 「おおきく振りかぶって」「ヒカルの碁」にハマる☆ | トップページ | たけのこのキムチ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはよぅございます♪

すごい種類盛りだくさんですねっ!
おいしそうです。
鶏ムネはホント安くていいですよね~♪
チキンカツにしてもやわらかなんですか??
私、揚げ物をするのが苦手であんまりフライとかしてないんですよ~。
結婚してから2回だけ・・(汗)

投稿: なぎ | 2007年2月23日 (金) 10時18分

なぎさん、こんにちは。
揚げ物はわたしもあまり得意ではありませんヨ。
特に天ぷらとかお店で食べるようにカリッと揚がらないし。(^_^;

鶏ムネは衣をつける前に砂糖をまぶして5~10分置いて、
洗ってキッチンペーパで水分を拭き取るという作業をしています。
前にはなまるマーケットでムネ肉を柔らかくする方法というのをやってたんですよ。
それ以来一応信じてやってます。
あとはムネ肉1枚を薄く半分に開いて使ってます。
なんか、薄くしたらごまかせるかな(何を?!)とか思って。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年2月23日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5450836

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の揚げ物:

« 「おおきく振りかぶって」「ヒカルの碁」にハマる☆ | トップページ | たけのこのキムチ »