« イオン神戸北はデカイ。 | トップページ | アップルパイはおいしいね♪ »

2007年2月12日 (月)

食べ過ぎた~★半年振りの焼肉。「たじま屋」にて

今日は前から行きたかった焼肉屋、「たじま屋」に行ってきました。
どうやら神戸では有名なお店のようですね。
今日わたしたちが行ったのは青木店。
他にも深江本店、本山店、兵庫店とあります。
本当は先週予約なしでいきなり行ったら予約でいっぱいで、
2時間後くらいでないと空かないとのことで
諦めて帰ってきたんです。
今週はちゃんと予約して行ってきました。

さて、店に入ると壁いっぱいに有名人のサインが目に入ります。
ざっと私がわかるだけでもK-1の武蔵、サッカーのカズ、
関ジャニ∞、プロレスラーの佐々木健介、などなど。
やはり焼肉屋だからかスポーツ選手が多かったですね。
土地柄的に神戸製鋼ラグビー部の方々のサインも多数。
いつも混んでるし、有名人も来るし、
期待も高まるってもんです。

いや~、期待通り。期待以上かな。
上カルビの柔らかさったら!!!
とろけます!!
ちなみにタレは甘めです。
塩タンは、「塩モノにどうぞ」と出された
粉唐辛子(?)・ゴマ・ごま油がかかっているヤッコ葱を巻いて食べると
めちゃウマ!唐辛子は全然辛くないんだよね。
ごま油の香りがよくて塩味のお肉とすごい合う!!

いつもはオイキムチ(きゅうりのキムチ)が好きなので
それを頼むんだけど、このお店にはなかったので
たまたま注文した山芋のキムチ。
これががヒット!おいしかった♪
メカブ?が入ってたかな。
家でも作ってみたいなぁ。

大根サラダはすごいボリュームでした。
500円なのに。。
かりかりに揚げた玉ネギがいっぱいかかってて美味しかった。

シメはビビンバ。
注文してからあっという間に出てきた。笑
(石焼じゃないからね)
味付けはかなり甘め。
すじ肉が乗っていてこれが甘い味付け。
すじ肉って甘い味付けがホント合うのね。
関西に来ると結構すじ肉の入った料理に出会いますね。
ナムルとまぜまぜして、、、おいしい!
最近石焼ビビンバより普通のビビンバのが好きなわたし♪
スープとしば漬けが付いてきました。


今回旦那サマと2人で食べたのは以下の通り。

塩タン 750円 ×2
上カルビ(タレ) 900円 ×2
ウインナー(3本) 250円
チューハイ 450円 ×2
山芋のキムチ 450円
大根サラダ 500円
上ミノ 700円
上カルビ(塩) 900円
ビビンバ 700円
---------------
計 7700円


驚きなのは麦茶が無料なこと。
何で利益を出しているんでしょうか・・・。


お腹いっぱい。でも安い!!
一番最初に頼んだ上カルビ(タレ)を
1人前にしておけばよかったと少し後悔。
ちょっとずつ頼んだ(これが三十路の食べ方サ)つもり
だったんだけどね~。


炭火焼肉 たじま屋 青木店
神戸市東灘区北青木2丁目6-4-104  地図
tel:078-431-0599

|

« イオン神戸北はデカイ。 | トップページ | アップルパイはおいしいね♪ »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5303743

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎた~★半年振りの焼肉。「たじま屋」にて:

« イオン神戸北はデカイ。 | トップページ | アップルパイはおいしいね♪ »