« たけのこのキムチ | トップページ | 岡本梅林公園 梅まつり »

2007年2月25日 (日)

神戸の夜景はきれいだ

神戸にきて1年経ったのにこの夜景スポットを知りませんでした。
先日テレビで見て始めて知って、
持っていた神戸のガイド本を見たらちゃんと載ってました=))
三宮からかなり近いですよ。
070224 異人館のあたりから少し登っただけでこの夜景。
神戸ってホント海と山が近いんだな~って思いました。
わたしのカメラの腕がよくないので
←こんな写真ですが、
きれいに撮られている方のサイトがありますので
そちらを参考にどうぞ。
ビーナスブリッジという遊歩道が斜面に張り出していて
パノラマワイドな夜景が楽しめます。
街が近いので迫力のある夜景ですよ。
割と遅い目の時間に行ったのですが、何組かカップルがいました。
っていうか、カップルばっかり。(^_^;

昨日雨が降ったせいか、
今日は空気がとても澄んでいて特にきれいでした。
また行きたいな♪

|

« たけのこのキムチ | トップページ | 岡本梅林公園 梅まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビーナスブリッジはホント綺麗ですね。
カッポーばっかですけど。
朝の散歩コースでもあります。

投稿: umeG | 2007年2月27日 (火) 19時55分

umeGさん、こんにちは!
朝のお散歩・・・結構坂が急ですよね?スゴイ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年2月27日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5479191

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の夜景はきれいだ:

» 神戸 【リゾートホテルライフを楽しむ】 [リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行]
神戸ポートピアホテル「三宮」駅より、車で約10分の神戸ポートピアホテル私達が泊まったのは、ちょっとしたリゾート気分が味わえる南館の、東側お部屋からはもちろん港神戸の景色と、目の前にポートピアランドという遊園地があり、観覧車がバッチリで、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 16時10分

« たけのこのキムチ | トップページ | 岡本梅林公園 梅まつり »