« グリーンカレー&レンコンの梅肉和え | トップページ | 冷凍パイシートでアップルパイ »

2007年2月 6日 (火)

おもしろいメロンパン用ミックス粉を発見!

今日スーパーに行ったら面白いものを発見しました。
メロンパン用の粉が売っていました。
食パンミックスはよく見かけるけど、
メロンパンは珍しいなと思って目にとまりました。
箱には“バターロールでできる”メロンパンと書いてある。
はて??と思ってしっかりみると、
メロンパンミックスの粉とバター、卵を混ぜて生地にして
それを伸ばして市販のバターロールを
くるんと包むように貼り付けるんです。
つまり、ミックス粉はメロンパンのクッキー生地の
部分だけのものなんですね。
ちょっとおもしろいですよね?!
わたしは買わなかったんだけど、
誰か試してみませんか?笑

SHOWA バターロールでできる焼きたてサクサクメロンパン用ミックス

|

« グリーンカレー&レンコンの梅肉和え | トップページ | 冷凍パイシートでアップルパイ »

その他グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5240099

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろいメロンパン用ミックス粉を発見!:

« グリーンカレー&レンコンの梅肉和え | トップページ | 冷凍パイシートでアップルパイ »