« お肉うま~♪ | トップページ | 文庫OFFトラックバックキャンペーン終了 »

2007年2月 1日 (木)

中華風雑煮

070201 嗚呼!花の料理人で中華の菰田シェフが
作っていた中華風雑煮を作ってみました。
テレビでは蟹で作っていたんですけど、
海老とホタテで作りました。
調味料の類は豆板醤とめんつゆのみのレシピで
そのとおりに作ったんですが、かなり味が薄くてもう少しめんつゆを足しました。
あと、鶏ガラスープと塩・砂糖も少しずつ。
なかなかのお味。
ちょっと豆板醤を入れすぎて辛くなっちゃったけど、
全体的にはいい出来♪
また作ろうっと。

|

« お肉うま~♪ | トップページ | 文庫OFFトラックバックキャンペーン終了 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5170629

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風雑煮:

« お肉うま~♪ | トップページ | 文庫OFFトラックバックキャンペーン終了 »