« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! »

2007年3月 3日 (土)

大根のキムチ カクテキを作りました!

前に見つけた漬物のレシピ集。
その名も漬けるドットコム
キムチだけじゃなく美味しそうな漬物レシピがイッパイなんですよ。
070303_3 2日前に仕込んだキムチを今日食べました。
ウン、しっかり漬かってる!
ウマーーーーイ!!
ちょと唐辛子が多かったか、
思ったよりかなり辛かったけどでもウマイ。
次はもうちょっと唐辛子を減らしてみよう。

今回なにが苦労したかって、材料に使う「あみえびの塩辛」です。
070303_4
これを置いているお店がなかなかないのデス・・・。
近所にある割と高級系のスーパーに行ってみたのですが無くて、
三宮でイカリスーパー、そごう、ミント神戸(阪神)、
ダイエー、その隣のシーダー?とかいうスーパー。
全部回ったけどありませんでした。
もうヤケで大丸にも行ってみたらようやく発見!!
7軒目??グッタリですよ。
でもこのあみえびの塩辛が入ると
グッと本格的な味になるんですよね。外せません。
おかげで美味しくできました。

今の季節、大根が安いのでカクテキはオススメですよ!

|

« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
こんなHPあるんやー凄ぃっ!!
カクテキなんて作れちゃうんですね!美味しそぉ(〃∇〃)
でも確かに「あみえびの塩辛」って見た時ない。。
簡単に作れそうなレシピ参考に何か作ってみよぉ〜♪

投稿: とん。 | 2007年3月 4日 (日) 15時21分

とんさん、こんにちは!
結構手の込んだものから簡単なものまで幅広く載ってるのでいいですよね。
わたしもまだ試したいレシピいっぱいです。
また作ったらブログUPしますね♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 4日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5559426

この記事へのトラックバック一覧です: 大根のキムチ カクテキを作りました!:

« アンリ・シャルパンティエ | トップページ | 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! »