« 裏ワザ レアチーズケーキ | トップページ | 大根と豚肉のオイスターソース煮 »

2007年3月18日 (日)

旦那サマのおごりでfattoria Lucca☆

ブログには2回目の紹介になるでしょうか。(前回紹介した記事はこちら
JR摂津本山駅から南東に10分くらい歩いたところにあるfattoria Lucca☆
わたし、このお店の大ファンなんです。
070318lucca1 私はパスタランチB(1280円)。
旦那サマはルッカランチ(1580円)。
←はどちらのランチにもついてくる
前菜盛り合わせ。
もぉ、これが激ウマ!!
日によって内容は変わるんですが、
この右に写っている玉ネギがメチャメチャ甘くて美味しいの。
あとその左隣りは子持ちイカ。これも絶品。
夜のメニューにも“前菜盛り合わせ”というのがありました。
ぜひこれらをつまみにワインでも飲みたいですね。
070318lucca2 ←ルッカランチの能登カキと青菜のリゾット。
ガーリックが効いてておいしい♪
070318lucca3 ←パスタランチBの
セロリとイワシのピリカラトマトソース。
こちらは3種類のパスタからチョイスできます。
セロリとトマトって合いますよね~♪
フランスパンがついてくるし、
パスタも普通にあるので結構ボリュームあります。
どちらもドリンク付きです。


fattoria Lucca
神戸市東灘区本山中町3-6-23 TM本山ハイツ1F 
078-436-7155

[営業時間]
平日11:30~14:00/18:00~21:30
土日11:30~14:30/17:30~21:30 ※ラストオーダー21:30 
定休日 火曜
駐車場 有り(3台)

fattoria Lucca

|

« 裏ワザ レアチーズケーキ | トップページ | 大根と豚肉のオイスターソース煮 »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♡あー行ってみたいです♪
本当に主人の実家の近くなんですよね~
今度皆で行ってみようかなぁ♪
また神戸のグルメ情報お願いしますね♪

投稿: audrey | 2007年3月20日 (火) 13時07分

こんにちは☆

いいですねーーーーー♪
旦那さまのおごりでおいしそうなランチデートだなんて・・・♪♪
わたし、トマトソースのパスタが大好きです☆
セロリとトマトは合いますよね!
でも、残念ながらパスタでそのコンビは食べたことがないんです・・・。
なので、興味がかなりあります。
神戸には結婚前はよく行ってたんですが・・・そういえば最近は遠出のデート全然してないなぁ・・・(涙)

豚の角煮、昨夜作りました!
レシピよりも長めに圧をかけたら、なかなかやわらかくなりました。
多分同じお鍋なので、ちょっと長めに次してみてください(^^)

投稿: なぎ | 2007年3月20日 (火) 14時21分

>>audreyさん
こんにちは。
カップルからファミリーまで客層の広いお店で、
いつも混み混みでファンの多さが伺えます。(^^)
機会があったら行ってみてくださいネ。

>>なぎさん
トマトとセロリのコンビでパスタは私も初めてでした。
セロリが食感の残る程度に細かく切ってあって
ちゃんとパスタにも絡み、おいしかったですよ。
これでおごりなので言うことありません。笑
角煮の写真、拝見しました☆
おいしそうですね~。たまごもちゃんと半熟だし♪
長めに加圧したほうがいいんですね。
次は絶対やわらかく煮てみせます!p(^^)q

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月20日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5734259

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那サマのおごりでfattoria Lucca☆:

« 裏ワザ レアチーズケーキ | トップページ | 大根と豚肉のオイスターソース煮 »