« 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 | トップページ | チョココナッツプリン♪ »

2007年3月31日 (土)

早い!安い!うまい!すじ玉丼

今日は三宮でランチ♪
どこでお昼ご飯を食べるか悩んでて
できれば今日はリーズナブルなところで、と思いついたのが
以前テレビで紹介してたすじ玉丼。
初めて行ってきました☆
<メニュー>
すじ玉丼 小盛(味噌汁付) 600円
すじ玉丼 並盛(味噌汁別) 600円
すじ玉丼 大盛(味噌汁別) 650円
オムライス 600円
味噌汁 50円
温泉卵 50円
0703313 0703311 わたしは小盛。
旦那サマは並盛。
小盛で普通の並くらいあるので、
あまり食べられない女性の方は小盛で十分だと思います。
すじ肉が柔らかい!お肉と玉子に甘いお出汁がかかってて美味しい♪
七味をかけたほうが甘さが引き立つ感じでオススメ!
この甘いダシが“関西”って感じですね。
結構好きです、関西のおダシ♪
それにすじ肉も関西ならでは、ですね。
愛知県にいるときはすじ肉という食材には馴染みがなかったです。
関西ではお好み焼きとか、イロイロなものに入ってます。
神戸の長田あたりではすじ肉とこんにゃくを
甘辛く煮込んだ“ぼっかけ”というのも有名ですね。
わたしには馴染みのない素材なので自分で買って調理することはないんですが、
お店で食べるすじ肉はホント柔らかくておいしいんですよね。

600円でお腹いっぱい☆

すぐ近くにあるカツ丼屋さんや焼そば屋さんもすごい並んでて気になる!



糀屋(こうじや)
神戸市中央区三宮町2-11-1A15
センタープラザ西館B1
営業時間10:30~17:00
不定休
0703312 カウンターのみ7席くらい(タブン・・・)の小さいお店です。

|

« 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 | トップページ | チョココナッツプリン♪ »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。また、コメントもくださいね!!

投稿: 西宮のマスター | 2007年4月 1日 (日) 02時21分

これは・・・惹かれますね!
ちょっとぜひ行ってみたいです!
どんなお味なんでしょう・?
食べたいです♪
しかも神戸らしいなって思うのが
すじ玉丼と並んで、オムライスがあるとは・・・・(笑)
でもそのオムライスもきっとおいしいんで
しょうね♪ますます気になります!

投稿: audrey | 2007年4月 2日 (月) 15時54分

>>audreyさん
親子丼に近い感じですかね~。
でも牛と鶏の違いは結構大きいなと感じます。
しっかり味のついたすじ肉と甘い味を引き締めるたっぷりの刻みネギがGOODで・・・彦麻呂みたいにうまく表現できませんが(笑)おいしかったです。
オムライスにもすじ肉が入ってるらしいですヨ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年4月 2日 (月) 18時32分

昨日、三ノ宮で仕事でした。
昼飯の店を探していたら、「あそこがテレビでしていたよ!」。並んでるのは10人くらい。
じゃー並ぼうか。隣近所はみんなシャッターが下りていたので、隣の店の前に並んでいました。
食事時間は1時間なので、途中一寸不安になって来ました。後ろの人は1時間待ちになると思われます。しかし流れが遅い!客が食べてる間の調理場は遊んでる。席は8席だが、席が空いてから食器を撤去して次の方どうぞ。ご注文は・・それから調理開始。
そしてご会計を。しばらくして出てきた具だくさん味噌汁は野菜が少しだけだし、味は薄いし・・
塩分xgと書いてあったが、がっかり。
その後出てきた丼は、味の無いネギが山盛り。スジ肉は軟らかいが味がうすい。丼なのに卵も肉も少ない。(ちなみに大盛り850円と汁50円だが、満腹感は無い)もう来ないよな!がみんなの一致した意見でした。
グルメを紹介する人は、ホントに美味い!といえるものを掲示するようにしてほしい。TV局が番組を面白くするために、なんでもおいしい!マイウー!なんてのは結託した詐欺じゃないですか。
でも、手前のカツドン屋にはしょっちゅう行っています。テンコで満腹になります。客の回転も早いから、並んでも苦にならない!(でも、昨日はシャッターが下りていました。)

投稿: こもやん | 2010年1月11日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5924061

この記事へのトラックバック一覧です: 早い!安い!うまい!すじ玉丼:

« 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 | トップページ | チョココナッツプリン♪ »