« 巣立ちまくり茶碗蒸し | トップページ | 大根のキムチ カクテキを作りました! »

2007年3月 3日 (土)

アンリ・シャルパンティエ

前から入ってみたかったアンリ・シャルパンティエのメゾン。
国道2号線沿いにある超オシャレな建物でケーキを食べてきました。
以前にも食べに行ったんですが、かなり人が待ってて
あまり時間がなかった私たちは諦めて帰ってきたんですよね。
今回は待ち時間を考慮した上で余裕を持って出かけてきました。
070303
←わたしがオーダーした『ふじりんごのシブースト』。
すんごいフワフワ。
シブーストってこんな軟らかかったっけ?って感じです。
カラメリゼされたりんごがいい甘み。
カスタードの部分にもカルバドスの香りがついてて美味~♪




070303_1←旦那サマのオーダー『ブルーベリーのレアチーズケーキ』。
このレアチーズもフワフワ。
最近どこのケーキ屋さんも割りと濃厚なこってりとした感じを
売りにしてるところが多い気がするけど、
シブーストといい、あっさりフワフワ。
甘みも控えめでグー☆★☆
チーズとブルーベリーの酸味が相性バッチリ。

どちらも美味しゅうございました♪♪(*⌒▽⌒*)

それにしても紅茶がケーキより高いってどうよ?笑
ケーキはお店でいただくとテイクアウトより100円くらい高くなっていました。
まぁ多分お皿に持ってソースとか付くからね、まぁよしとして。
今回の二つのケーキは大体550円弱くらい(イートイン)。
紅茶が大体700~800円。
ソレって普通ですかね?(^_^;
あまりリッチなところやオシャレなところに
慣れていない庶民のワタシ・・・。


070303_2アンリ・シャルパンティエ メゾン
芦屋市楠町10-17
0797-23-8181


←奥の駐車場からの入口です。

|

« 巣立ちまくり茶碗蒸し | トップページ | 大根のキムチ カクテキを作りました! »

おそとdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*'_'*)フムフムです☆
神戸だったら普通なのでしょうか??
場所が芦屋っていうのもありますかね?でもおいしそぉ♡益々神戸に行きたくなりました!!どちらもおいしそうですね♪

入り口も素敵です♡

投稿: audrey | 2007年3月 6日 (火) 13時06分

audreyさん、こんにちは!
確かに芦屋の国道沿いに駐車場つきのカフェってだけでリッチですよね~。。
店内もオシャレなんですよ。
天井が高く、宝石サロンのようにガラスのショーケースにケーキが並んでいて♪
建物の外観の全体を写真に撮りたかったんだけど、入りきらなかった=)) f^_^;

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 6日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5559049

この記事へのトラックバック一覧です: アンリ・シャルパンティエ:

« 巣立ちまくり茶碗蒸し | トップページ | 大根のキムチ カクテキを作りました! »