« 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! | トップページ | 5時起き・・・ »

2007年3月 6日 (火)

チャーハンにアミエビの塩辛

チャーハンにアミエビの塩辛 ここのところ一人の時のお昼ご飯といったら、カップラーメンなどのインスタントばっかりでした。体に良くないと思いつつやる気がね…。久しぶりにチャーハンを作りました。キムチに使ったアミエビの塩辛を入れて。あとは大好きな長芋も。これも随分簡単だけどカップ麺よりマシってことで。f^_^;

|

« 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! | トップページ | 5時起き・・・ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わかります・・・・一人のときって
カップ麺楽ですよね。。身体にはよくないとわかりつつも・・・
私も昔はよく食べていたんですが結婚してから主人に注意され、やめていたのですが
少しくらいいいかなぁ??(^^;)なんて思っていたら最近ちょっと食べてしまいました・・・反省★
やはり手作りに限ります!!

でもおいしそう★長いもをチャーハンに入れるんですね(*'_'*)♡やってみよ~♪

投稿: audrey | 2007年3月 6日 (火) 13時09分

audreyさん、コメントありがとうございます!
自分の為だけにゴハンを作るってなかなかやる気を起こすのが大変ですよね。
作ったら洗い物もしなきゃな~とかツイ考えちゃいますもん。・・・わたしも反省です☆

チャーハンに長いも、オススメです。食感がいいんですよ。
炒め物にいれてもおいしいですよ。
生でも食べられるものだから火が通ったか心配しなくていいし。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 6日 (火) 13時35分

こんばんは☆

長いもをチャーハンに入れる発想がなかったです!
でも、シャキシャキおいしそぅ♪
お2人共、インスタントラーメンも食べるんだ~♪
私もお昼は1人の時はパンとかで簡単に済ましちゃうので・・・ちょっと反省。でも、お2人も・・・と思うとちょっと嬉しいです私です(笑)

投稿: なぎ | 2007年3月 6日 (火) 18時32分

なぎさん、こんばんは~。
なんだかみんなで反省会ですね。笑

長いもは大好きなので結構使用頻度高いんです。
他にも茶碗蒸しや魚のホイル焼の具にしたり。
最近は先日焼肉屋さんで食べた長いものキムチが美味しかったので
再現できないかなぁと思案中です。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 6日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5588966

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハンにアミエビの塩辛:

« 初めての圧力鍋料理はやっぱり角煮!! | トップページ | 5時起き・・・ »