« お土産は・・・ | トップページ | 早い!安い!うまい!すじ玉丼 »

2007年3月30日 (金)

別にめでたいことはありませんが・・・。笑

070330 本日の夕飯はエビチリと茹でキャベツ、豚汁、赤飯です。
別におめでたいことはありませんが(笑
以前実家から送られてきた補給物資の中に
お赤飯の素があって・・・

070330_1 最近は便利ですね~。無洗米のもち米と、下処理してある小豆、小豆の茹で汁がついてて、あとは水を入れて普通に炊くだけ。
お赤飯好きなんですよね~。もち米が好きだからかな。

|

« お土産は・・・ | トップページ | 早い!安い!うまい!すじ玉丼 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

お~お赤飯!! 
我が家も前に引き出物でもらったお赤飯の素があるんですよ~♪
たべたくなってきました☆☆
いつもいろいろとメニュー考えていて、すごいですね♪
最近同じメニューばかりの私です・・・

投稿: なぎ | 2007年3月30日 (金) 23時02分

なぎさん、こんばんは!
最近は引き出物にお赤飯の“素”なんですね。
昔は炊いたお赤飯が付いてましたよね。
自分で炊いたほうが炊き立てが食べられていいかも。
引き出物も進化しますね。笑
ご飯のメニューは、気になる新しいレシピが多すぎて
いろいろ試してると作るサイクルが数ヶ月になったり。笑
おかげで作り方がちっとも覚えられなくて毎回本を見て作ってます(;´д`)
なぎさんもいろいろ作られてるじゃないですか!?
パンとかお菓子とかもお上手で♪
わたしも作らなきゃ♪という気になるんですヨ☆
とっても影響受けてます(^-^)/

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月31日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5904428

この記事へのトラックバック一覧です: 別にめでたいことはありませんが・・・。笑:

« お土産は・・・ | トップページ | 早い!安い!うまい!すじ玉丼 »