« ようやく帰ってきました。 | トップページ | 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 »

2007年3月28日 (水)

お土産は・・・

070328 旦那サマの出張のお土産で~す。
右の三角のがブルーチーズのダナブルー(デンマーク産)、
左の丸いのがマスカルポーネ(イタリア産)、
上の茶色のがスモークチーズ(オランダ産)です。

え~、ちなみに旦那サマの出張先はスウェーデンです。笑


070328_1 ブルーチーズとマスカルポーネを使ってスパゲッティを作りました。
本当はペンネで作りたかったんだけど、
あいにくストックがなかったのでスパゲッティです。



<材料>1人分
パスタ 80g~100g
マッシュルーム 3個
ブルーチーズ 15g
マスカルポーネ 25g
牛乳 50cc強
塩 適量
粗挽き黒コショウ 適量

<作り方>
パスタをゆではじめる。
マッシュルームを薄くスライスする。
フライパンに牛乳、マスカルポーネ、マッシュルームを入れて火にかける。
少しとろみがついたら茹で上がったパスタを入れる。
粗く切ったブルーチーズを入れてなじませて溶けたら
塩コショウで味を調えて出来上がり♪

もっと臭いのが好きな人はブルーチーズをもう少し入れてもいいかもね。

|

« ようやく帰ってきました。 | トップページ | 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5889329

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は・・・:

« ようやく帰ってきました。 | トップページ | 別にめでたいことはありませんが・・・。笑 »