« しょうが→梅肉 | トップページ | ひとりご飯は飽きた・・・ »

2007年3月 8日 (木)

残り物・作り置き・焼くだけ の1人ご飯

070308 今日もひとりご飯。
昨日の残りの大根の煮物と
作って冷凍してあった餃子、
味付きの赤いか焼き。
なんだかお酒でも飲みたいメニューだなァ。

|

« しょうが→梅肉 | トップページ | ひとりご飯は飽きた・・・ »

おうちdeごはん&スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

今日もちゃんとごはん作られてますね-!
本当えらいです・・・。
お酒強いんですか?
私ほとんど飲めないので、飲める人がかっこいいなぁって思います☆

そうそう、食器がかわいいですね♪
さくらですよね~~。
昨日もさくらの違うバージョンですか?
今の季節にピッタリだな~なんて思ってました♪♪

投稿: なぎ | 2007年3月 8日 (木) 20時52分

なぎさん、こんばんは~。
お酒は好きですよ♪
そんなに強くはないですけどね。
好きなのは日本酒・ワイン・焼酎・ジンです。
結構オヤヂです。笑
旦那があまり飲めないので飲む機会は減りましたね~。

食器はどちらも友達からもらった結婚式の引き出物です。
昨日の皿と今日の餃子の皿が
色違いの大きさ違いです♪小鉢もセットであるんですよ。
ウチの食器はほとんどもらい物なんですよ~。
結婚時に買い揃えるのが楽しいって友達は言ってたんですけど、
もらい物がイッパイあったので買わずに済んじゃったんです。。
なぎさんは結婚のときに自分で買い揃えました?

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 8日 (木) 21時40分

こんばんは☆

わ!!!
日本酒・ワイン・焼酎・ジン・・・カッコいい☆☆
私のトコロと反対っぽいです(笑)
我が家は旦那さんはお酒いくらでも大丈夫みたいで・・・夫婦ってそんな感じになるのかな(笑)

お皿は引き出物だったんですね!
小鉢ともセットであれば、便利ですね♪
私もほとんどもらい物ですよ~。
引き出物やお祝いでもらったり・・・
だいぶと助かってます♪♪
でも、最近ちょこちょこかわいい食器があったら買うようになってきました♪

投稿: なぎ | 2007年3月 9日 (金) 19時20分

なぎさん、どーも♪
まぁ2人してノンベェだと歯止めが効かなくなりますからf(^_^; と、言い訳(笑

やっぱり引き出物って多いですよね。
でも白いお皿が全くないので私も買っちゃおうかな~♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2007年3月 9日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/5616271

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物・作り置き・焼くだけ の1人ご飯:

« しょうが→梅肉 | トップページ | ひとりご飯は飽きた・・・ »